人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築城せよ! の江守徹氏

築城せよ! の江守徹氏_d0090888_2185110.jpg
The Japanese movie " CHIKUJO SEYO "
Screening: 2009. 6/20~
Tokyo : Shinjuku Picadilly

古波津 陽 監督作品 「築城せよ! 」 は 音楽監督・赤城忠治氏と Synopia(篠笛・力丸潮 ピアノ・湯田亜希 作曲・松岡政長)の 作曲者でもある 松岡政長氏が 2人で 曲を 作っています。

私が とても 面白いと 思っている曲は 松岡くん作曲の 江守徹さんが 登場して来るシーンに 流れる 悪役テーマ曲。
悪役と 言っても まあ 根っからの ワルではなく プチ悪役なのですが 江守徹さんは さすが 日本を代表するシェークスピア役者としての 貫禄をみせ 松岡政長氏の音楽も 次に何が 展開するんだ???と ドラマチックに 映画を 盛り立てているので 江守徹さん 演じる 馬場町長が 生き生きと いい味だして 動きだしています。

この馬場町長と 音楽を聴いていると 馬場町長主役の プチ悪役・まぬけキャラの アニメーションが 作れそうな そんなイメージさえ 沸いてくる 魅力ある 江守徹さんの 演技です。
by rikiushi_blog | 2009-06-15 09:41
<< 築城せよ! の映画音楽 築城せよ!/CHIKUJO S... >>