人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖のレストラン/ The birthday

恐怖のレストラン/ The birthday_d0090888_20442514.jpg
My recommendation movie
" The frightening restaurant "

Movie director / NODA YOSHIHIRO
Film music / MATSUOKA MASANAGA

私が 2006年8月に 紹介しました お薦めの 映画が DVDで 発売されております。

ザ・バースデイ  " 恐怖のレストラン"
監督  野田美弘    音楽  松岡政長
手塚眞のホラーシアター
税込価格 5040円  2枚組DVD 全12話

この ザ・パースデイ という映画の中で 私の お気に入りは 野田美弘監督の "恐怖のレストラン"でありまして ナンセンス感覚が 秀逸の 笑えるホラーです。
で 私の興味を ひいたのは 映画の中で 重要な役目を果たす どう見ても 怖くない ヘタクソなウシの絵でした。
しかし このウシの絵 ドヘタなのに 上手い!!!
この ヘタクソなウシの絵を もってくるところが ウマイ!!! 笑える!!!
レオナルド・ダ・ウ゜ィンチが描くような ウシの絵では まったく ダメ。 まさに この映画に ピッタリの ヘタクソな ウシの絵です。
で なんというか 奇跡的に 監督の野田氏に お会いする機会が あったので 思い切って 質問してみました。
「あのう・・・ちょっと おききしたいのですが あの すばらしい牛の絵は 誰が 描いたのですか?」
「ああ あれですかぁ・・・あれね 僕が描いたんですよ。下手なんで イヤになっちゃいますよ~」

やはり・・・やはり 監督 本人でしたか・・・それで あんなに ウマかったんだ・・・ヘタクソなウシの絵・・・
ミョーに納得しました。

最近は ほんとに 背筋が 凍るような リアル感のあるホラー映画が 全盛ですが この"恐怖のレストラン"
の映画のような 手作りナンセンスお笑いタッチのある映画は 貴重な存在です。

写真は 私の作品で 映画とは 関係ありません。
by rikiushi_blog | 2009-05-07 21:56
<< ビニール傘/ Vinyl um... Synopia 録音/Symopia >>