人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慈眼寺しだれ桜祭りコンサート/JIGENJI concert

慈眼寺しだれ桜祭りコンサート/JIGENJI concert_d0090888_18524411.jpg
Thank you very much for coming to the JIGENJI concert in SAKADO.

慈眼寺のしだれ桜が コンサートの時 ちょうど 咲いてくれるか 心配でしたが 美しい姿を 私たちに 見せてくれました。
写真は 慈眼寺の 樹齢200年以上と 言われる しだれ桜です。

この しだれ桜保存の為の コンサートに Synopia(篠笛・力丸潮 ピアノ・湯田亜希 作曲・松岡政長)も 参加いたしました。

まだ はだ寒さの残る 天候での 野外コンサートでしたが お客様が とても 熱心に 演奏を 聴いていて下さったのは ほんとに 嬉しいことでした。

Synopia演奏中盤 3曲めが終わり 私が 大絶叫をあげてしまう という 前代未聞の 大ぼけハプニングも ありましたが まあ コンサートには 笑いも 必要?なので・・・まっ いっかあ・・・「二度と 同じ 間違いは 繰り返さないぞ!」 と 心に強く 刻んだ りきうし なりけり。

演奏途中 いろいろと アクシデントも ありましたが そのたび 私は 桜を見上げ 桜のエネルギーを いただきながら 心を鎮め 笛を吹いて おりました。
 
桜さん 私を 助けてくれて ありがとう! 感謝・感謝の演奏会でした。
by rikiushi_blog | 2009-03-30 19:48
<< 鼻笛/ HANABUE 慈眼寺しだれ桜コンサート/ J... >>