人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク作り/ Mask

マスク作り/ Mask_d0090888_23492552.jpg
The pollen season started in Japan.

Whenever I go out, I put on the mask.

花粉が 飛んでいます。

花粉症の人には つらい季節の 始まりです。

私も 外出する時は いつも マスクを 着用しております。

今日 生地屋さんの お店の前を 通りかかると 手作りマスクの ディスプレイが ありました。

やわらかい ガーゼコットンの生地で オリジナルな マスクを 手作りしてみましょう ということでした。
鼻の突起部分の 真ん中には タ゜ーツを 入れて 立体的に なるよう 工夫して ありました。

いやあ 生地屋さんも 必死で 色々 考えるもんですなぁ。ほんと 感心します。
花粉症対策商品なら 不況で 堅い お財布の紐も ゆるみますからね。

このマスク 何度も 洗って使える エコマスクで まあ 言ってみれば 昔の 布オムツの 発想と 同じですね。布オムツを 使う人も 増えてきているようですが。

薄い生地の ハンカチを 折りたたんで ゴムを つければ 手早く 手作りマスクが できますな・・・なあんて りきうし流 簡単マスクの作り方でした。
by rikiushi_blog | 2009-02-09 00:46
<< 自祓い  吉田さらさ著/ JI... げんだいあーと/ Modern... >>