人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張キンチョー/ Tention of Synopia

緊張キンチョー/ Tention of Synopia_d0090888_19495627.jpg
" Synopia " is name of my music unit.

It was Synopia's recording today.

Synopia は 篠笛・力丸潮  ピアノ・湯田亜希  作曲・松岡政長 三人によるユニットです。

今日は Synopia 録音の日で 湯田亜希さんの ビアノ演奏を 中心に 録音いたしました。

録音は ほんとに いつも 緊張・緊張で ドキドキ です。
今日の 亜希さんは ソロ演奏なので 特に 緊張したらしく 
「寿命が ちぢむよ~」 と お騒ぎに なられて いました。

私も 「力丸さんは よく 人前で 緊張しないで 演奏できますねぇ」なんて 言われたり しますが 全然 違います。
いつも 心臓バクバクで あせりまくりです。

以前 気功の達人の先生と お話しする機会が あったのですが その先生 「ああ 緊張する。」と言っていたので 「先生でも 緊張なさるのですか?」とたずねたら 「当たり前です!!私は 人間ですから。」と 笑われました。
この意外な答えを 聞いて けっこう 私の気持ちは ラクに なりました。
かの イチロー選手も プレッシャーで 吐きそうに なる時も あるのだとか。

緊張やプレッシャーからは 逃げ出せませんが それなりの 対処法は 自分なりに ちょっと 考えたりは しています。でも それは ヒミツなのよねぇ ふふふ・・・
by rikiushi_blog | 2007-10-11 20:36
<< お知らせ/ Information 小さな女王/ Little q... >>