人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は/ Rain

雨の日は/ Rain_d0090888_17535592.jpgIt was mind-boggling rain.
I never thought of that.

川の近くに 住んでいるので 雨が たくさん降ると ちょっと心配に なってきます。

以前 河口湖・西湖のマラソン大会に 参加した時 前日に 大型台風が来ていて 大会参加予定者が ほとんど 棄権するという 悪コンディションの中での 開催でした。
参加者が いないので、 私にも 上位入賞の 可能性があった??大会です。
湖の周りを 走り 山の中に入り また 湖を廻るコースなのですが 怖いんです。
何か 怖いかと言うと 湖面の高さと 道路の高さが 一緒で ガードレール越しに 湖の水が 道路に 押し寄せて くるんです。
小さい子なら 転んだら 波にさらわれて しまいますね、 たぶん。
湖が 海のようになる 脅威を 感じた 大会でした。

多摩川の公園を ジョギングしていた時も ジョギングコースの すぐ脇まで 川の水が 溢れていたのには ビックリ。 この時も 川が海のように 感じました。

普段は おとなしい風景も 一瞬にして 変わる現場を 見ると 災害の 恐ろしさを 実感させられます。
でも よく マラソン大会が 中止に ならなかったもんだと 変に 感心させられますが。
まあ 出るほうも 出るほうですね…アホじゃ ワシは…
by rikiushi_blog | 2007-04-11 17:54
<< 湯田亜希コンサートのお知らせ/... ラメケバ/ Sunday >>