人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラメケバ/ Sunday

ラメケバ/ Sunday_d0090888_21354635.jpg
It was fine today.
I was taking the photographs of cherry blossoms while jogging.

今日は お天気が良く 私は ジョギングをしながら 桜の写真を たくさん撮りました。

近くの神社や 空き地では 骨董市や リサイクル市が 開かれていました。
リサイクル市では 笛を たくさん 売っている人が いたのですが どこで 買った笛なのか ケバイケバイ。
黒いベースの竹笛に ラメのキラキラした絵の具で 絵が 描かれていて ものすごい安っぽい派手派手笛なのです。
でも 値段は 1万円前後で リサイクル市の中では 高額商品です。
お祭りや 舞台 暗闇では 映える笛なのでしょうが 品のなさには がっかりさせられます。
せっかくの 竹の良さを 見事に 全部 消し去っているところが すごいというか 凄まじいというか・・・ほんと がっかり・・・・・
安易に開けた 小さな笛穴を 見ると よい音など でるはずもないのは 一目瞭然・・・
竹を 痛めつけているだけですねぇ・・・

音のすばらしい笛は ひとめ見て 笛の佇まいを 美しいと 感じるものです。
作り手の 心意気が さまざまな部分に でますねぇ・・・
by rikiushi_blog | 2007-04-08 22:43
<< 雨の日は/ Rain あいぼう/ Synopia p... >>