人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海藻旅行/ Travel by train

海藻旅行/ Travel by train_d0090888_15223189.jpg
I wanted to see the spot where the seaweeds paper was made in KESENNUMA.
When having gone to KESENNUMA , I had missed the train.
I did not notice that the train carriages are a little in the country.
I had to wait for the next train for one houre.

宮城県気仙沼にある リアスアーク美術館で 私の作った アクセサリーが 展示されているというので 海藻紙を作る現場も 見ておきたかったこともあり 気仙沼まで 以前 行ったことが あります。
やはり 旅慣れてないと だめですね。
気仙沼行きの 電車を 待っていた時のこと。
表示されたホームで 電車を 待っていたのですが 発車時間近くなっても 電車が来ません。
そのうち 発車のベルが鳴り 「気仙沼行き 発車です」なんて アナウンスが 聞こえて くるじゃあありませんか。
ななななんだあ??? と混乱している 私の目の前を 電車が 通り過ぎて行きました・・・
この電車は 少両編成の電車だったのですねぇ。
私は ずっと東京で 10両編成サイズの ホームの端から端まで あるような 長い車両に 慣れていたので まさか すでに 少両編成の 電車が停まっていることに 気が付かなかったのです。
で また 電車待ちで 1時間。ぶいぃぃぃぃん・・・・・

でも帰りは 漁師さんから いただいた 海藻を 10キロくらい 両手に抱え ウハウハご機嫌で ござった。

 
by rikiushi_blog | 2007-03-10 16:04
<< 沈丁花/ Good smell 海藻の紙/ Interesti... >>