人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきうしの応援方法/ My method of assistance

りきうしの応援方法/ My method of assistance_d0090888_22461537.jpg
Sometimes I go to marathon race for cheering my friends.
Many people assist in the start and the goal point.
But every runners hold out near the goal point.
So My assistance point is 2~3km faraway from the goal point.

私の友達で 小規模なマラソン大会で 女子の部4位に なった人がいます。

その彼女が 言っていたのですが ゴールして初めて 自分が4位だと わかったそうです。
そうなんですよねぇ 自分の順位て 案外わからないもんなんですよ。
で 私は人の応援をする時は 沿道から 上位の人たちに 順位を 大声で 教えています。
「ぜっけん100 女子3位です! ゼッケン777 女子4位です!」てな調子。
小さな大会では 距離表示の看板がないので あと どれくらいか ゴール2~3キロ手前付近にいて 叫んでいたりもします。「ゴールまで あと2キロでっす!!!」
何度も大会にでている人から 怒られたりもします。「嘘こけ あと2.5キロだ!!!」なんてね。
応援も 移動しながらだと なかなか 忙しいもんです。
考えてみれば オーソドックスに 「がんばれ!!!」 なんて言ったことないですね。
by rikiushi_blog | 2007-01-23 23:45
<< 道しるべ/ My stage ... マラソンの季節/ Runnig... >>