人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭観賞/Garden

お庭観賞/Garden_d0090888_140549.jpg
I like watching the garden of other houses.

But there is rarely a great garden. why?

私は いろんな お宅の 庭を 観て 歩くのが 好きなのですが 素敵な庭 と言える庭は めったに ないものです。

先日も オープンガーデンで 一般のかたの 入場自由にしている お庭を 観てきましたが ただ 広い庭に バラが たくさん あるだけで 雑然としていました。
この雑然パターン すごく 多いです。花は きれいなのに ザンネン。

たぶん なにも 考えずに いきあたりばったりで 植えているのでしょうね。

広いと よけいに ぐじゃぐじゃ感が 増します。

むしろ 狭い庭で こじんまり 庭作りを 楽しんでいる お宅のほうが あたたかみを 感じますねぇ。
お金を かければ いくらでも 立派な庭が できるのでしょうが 手間暇惜しまず 作りあげた庭の オリジナリティには 心 惹きつけられます。

庭作りって 熱意と教養がないと なかなか うまく いかないものですねぇ・・・





 
by rikiushi_blog | 2014-06-18 14:32
<< 盆栽/Potted plant 解体作業/Demolition... >>