こころに残る雪/What?

d0090888_2115422.jpg
Naighboring children were making something from snow.

What was it? It was a winners' platform of the Olympic Games.

たくさん 雪が つもったので 近所の こどもたちが ぎゃあぎゃあ 騒ぎながら 何か 作っていました。

たいてい 雪で 作るものと言えば 雪だるまか かまくらです。

でも その子たちは 雪を 固めて 階段のように していました。

なにやら わけのわからない言葉を 発して「ヒョーショーシマアス」なんて 言って 誰が 一番上に あがるかで もめています。

この雪の 造形物は オリンピックの 表彰台だったんですねぇ。

笑っちゃいましたが ソチオリンピックは 今年の 大雪とともに 忘れられない さまざまな 人生を 映し出し 私たちの 記憶に残る感動シーンも たくさん 見せてくれました。

選手のみなさん ほんとに ご苦労さまでした!!!!!


   

 
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-02-27 21:50
<< 花粉の季節到来/My bag こまったモンだ/Heavy snow >>