潮流エコ・ハンカチの作り方/ Wipe

d0090888_15301336.jpg
This photo is my handkerchief.
I use my handkerchief which I devise.

2006年6月4日の 力丸潮ブログ「気になること」 の記事にも 書きましたが 外出先のトイレで 手を洗い ハンカチを 使わない女性が 多すぎます。

ハンカチを 持っていないのか はたまた 持っていても 使うのが イヤなのか・・・
ほとんど まさに ほとんどの 女性たちは 手を拭くのに 髪の毛を 使っています。
この光景には いつも がっかり させられるのですが・・・

最近は サーピスのつもりで 手を乾かす為の 乾燥用温風器が 設置されている 駅やデパート、レストランのトイレも ありますが これは ハンカチがあれば 無用の機材・電力なわけで いかに ハンカチ使用を 面倒くさがっている人が 多いかの 表れとも言えます。

ハンカチを 持っていても 使わないのは たぶん ハンカチが 濡れて ビショビショになるのが イヤなのでしょう。
その気持ちは わかります。
そこで 私が 考案するのは バックに 吊り下げて 使うハンカチ。

小さめの タオル地のハンカチの はしっこを 折り そこを 安全ピンで 留めます。
そこに 開閉できるリングを 通して カバンにつけて 出来上がり!!!
超カンタンな 乾かしながら 使う 「エコ・ハンカチ」です。

そして もう一枚 レディーの タシナミハンカチを バックの中に 持っていると イザ と言う時 役に立つものです。
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-02-06 16:29
<< My work 商談/HEIBON >>