芋名月に/ Full moon

d0090888_1721287.jpg
It was a full moon that was called the Japanese a night of a full moon yesterday.

However,the moon was not be able to be seen in unfortunete clody skies.

ゆうべは 旧暦8月15日にあたり 中秋の名月 十五夜お月さん。

Synopiaコンサートの帰り道 空を見上げましたが あいにくの 曇り空で お月様は 見られませんでした。
ということで 写真は ウンゲンの月に 見たてた ヤカンのふたと ワタ。

昨日のレ トロワ アヌー(3匹の羊)での Synopiaコンサートは 会場に 私が描いた 月の満ち欠けの絵を 展示しての 演奏でした。
ケ゜ストに 詩人の宮尾節子さんを お招きして 詩の朗読と 演奏のコラボを いたしました。

節子さんは 長身の金髪をなびかせた カッコイイ美形のかたなので 節子さんを 知らない方々は ロックのボーカリストのように 節子さんが 詩を 絶叫まじりに読むのではないか? それに合わせ Synopiaは いったい どんな演奏を するのだろう?と 思っていたのだとか。ははは・・・

でも その考えは 見事に 裏切られ 節子さんが  お母さまの死を よんだ詩を 静かに 熱く やさしく朗読する姿に 涙が とまらなかったそうです。

"十五夜お月さん" 一年に一度しか 訪れないこの日 宮尾節子さんと言う詩人と 音楽を通し 共有の時間を 分かち合えたこと Synopiaにとって タカラモノとなりました・・・ アリガトウ
[PR]
by rikiushi_blog | 2009-10-04 18:33
<< ツクルことは/My work Synopia コンサート・美... >>