<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水引細工遊び・力丸潮展/RIKIMARU Ushio Exhibition

d0090888_20384525.png
5月1日より10日まで
埼玉県日高市北平沢456
フ-ド ギャラリ-具縛にて
力丸潮 作品展示しています

具縛は 自家製の野菜を 使った 野菜料理のバイキング レストラン ランチタイムのみの営業です
とても 人気のある レストランなので いつも 満席状態 
ご予約ください 具縛 TEL 042-989-3766
高麗川駅から バスに 乗られるかた 12時からのランチに 間に合うには
国際興業バス 埼玉医大行き 平日11:30 日、祝日11:01か12:07
具縛ホ-ムぺ-ジのバス時刻表は 古いものです 
バスの 本数がないので お気をつけください

写真は 私が 育てた バラのような 八重咲きチュ-リツプ
[PR]
by rikiushi_blog | 2015-04-30 21:14

はのないはなし/RIKIMARU USHIO Exhibition

d0090888_2218428.jpg
電車に 乗ろうと スイカの チャ-ジに 券売機に 並んでいたら 私の 前に 並んでいた 中国人のような 女性が 突然 私に 1000円札を見せ 「イラナイ イラナイ」 と言うのです

ええ-っ? 1000円を 私に くれるの? なんで 私に プレゼント?
などと 思っていたら 彼女 券売機の 紙幣を 入れるところに 1000円を いれる ジェスチャ-をして 「イラナイ イラナイ」と 言うのです

なあんだ 1000円札が はいらない てことね 
彼女に チャ-ジの やり方を おしえて あげましたが 日本人に お金を 見せて 「いらない」 と言うのは マズイと言うか アブナイですよね

「は」が あるのと ないのでは 意味が 大違い
アブナイ アブナイ イラナイ ハイラナイ

力丸 潮 作品展示
5/1-5/10  埼玉・日高市  具縛にて
詳細は のちほど
私は 元気です
[PR]
by rikiushi_blog | 2015-04-26 22:51

さくらふむ/Fumu Fumu

d0090888_943825.png
季節はずれの 雪や 雨つズきで 東京の桜も だいぶ 散りました

桜の花びら絨毯を 歩くのは ふかふかで 気持ちいいです

贅沢な絨毯では ありますが・・・・

しかし まだまだ 新しいコンピュ-タ-には なれません

つずき の つ にテンテンも 打ちかた わからないし ブログ書くのに すんごい 時間かかっています

ふにゃ ふにゃ
[PR]
by rikiushi_blog | 2015-04-16 10:06

晴れた日に/SAKURA SAKU

d0090888_632160.png
私の 家の 近くの 神社に 立派な しだれ桜があり 今 満開に 咲いています

昨日 その神社を 通りがかった時 お年寄りの方々が 30人くらいで 桜を バックに 記念撮影を して いました

プロの カメラマンを 頼んでの 本格的な 記念撮影で ひな壇を 作っての 撮影です
野外で こんな 大勢で 写真撮影を しているのを 見るのは 中学の 卒業写真撮影以来です
なんの 集まりなのかは わかりませんが みなさん 同じくらいの 年齢に みえます

桜の下だから でしょうか みなさん 笑顔で とても 穏やかな 雰囲気でした

いいですよね...桜の下での 記念撮影...寿命の違う 人間と桜
いろんな 感情が こみあげて きました.....

写真は 桜と私のKAGE
[PR]
by rikiushi_blog | 2015-04-03 07:13