<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やまもとやま

d0090888_21594977.jpg
なんか いつの間にか exciteブログが 変わったようで 写真の 大きさも 変わって しまいました

どうすれば 大きく なるんだろう?

文字打ちも 慣れない ロ-マ字打ちなので まだまだ 時間が かかります

写真は 近くの 公園にある カバが 逆立ちしている彫像

そうですね 日本人なら このジョ-ク すぐ わかりますよね

このカバ なぜか 自分に 似ている 気も してきます
[PR]
by rikiushi_blog | 2015-03-22 22:21

いろいろ/MIZUHIKI

d0090888_1165137.png
写真は 水引細工です

梅の形を 作りました

水引の 線の美しさには 潔さを 感じます

水引は 何も 作らなくても 眺めているだけで 豊かな 気持ちに なれます

生きていると いろいろな事が 起こりますが 私は いつも 美しいモノに 助けられる 気がします
[PR]
by rikiushi_blog | 2015-03-15 11:30

をやをやね/Hello Kawara

d0090888_1358790.jpg
This photograph is Kawara floor.

I took this Kawara picture in Kawagoe.

ををををををを 「を」 の文字打ち できるように なりました

まだ 文の終わりに つける まる がわかりません。。。。。。。
。。。。。。。。あ わかりました。
すごく 面倒なのですね。。。。。。。。。。。。。

川越を 歩いていた時 きれいな「ユカ」を 見つけました

新しい マンションの前の 床なのですが 瓦を 立てて 瓦の線の美しさを 見せていました
たぶん マンションを 建てる前に ここに 建っていた 家の 屋根瓦を 利用したのでしょうね

たまに このような 瓦タイルを 見かけますが 瓦も 時の流れと共に 上に 行ったり 下に 行ったり 仰ぎ見られたり 踏んずけられたり・・・・いろいろ 旅を しますね
今度 会った時は 「こんにちは」と ごあいさつ しましょうかね


 

   
[PR]
by rikiushi_blog | 2015-03-01 14:56