<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お庭観賞/Garden

d0090888_140549.jpg
I like watching the garden of other houses.

But there is rarely a great garden. why?

私は いろんな お宅の 庭を 観て 歩くのが 好きなのですが 素敵な庭 と言える庭は めったに ないものです。

先日も オープンガーデンで 一般のかたの 入場自由にしている お庭を 観てきましたが ただ 広い庭に バラが たくさん あるだけで 雑然としていました。
この雑然パターン すごく 多いです。花は きれいなのに ザンネン。

たぶん なにも 考えずに いきあたりばったりで 植えているのでしょうね。

広いと よけいに ぐじゃぐじゃ感が 増します。

むしろ 狭い庭で こじんまり 庭作りを 楽しんでいる お宅のほうが あたたかみを 感じますねぇ。
お金を かければ いくらでも 立派な庭が できるのでしょうが 手間暇惜しまず 作りあげた庭の オリジナリティには 心 惹きつけられます。

庭作りって 熱意と教養がないと なかなか うまく いかないものですねぇ・・・





 
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-06-18 14:32

解体作業/Demolition work

d0090888_915984.jpg
The house of my next door is pulling down.

Although it is too hot, the windows of my house cannot be opened.

東京は 気温が 30℃以上で 真夏並みの 暑さが 続いています。

私の 隣の家は 取り壊しが はじまっていて 暑くても 窓を あけられません。

東京郊外と言えど 隣の家とは 10メートルも20メートルも 家どうし 離れているわけでもなく ひじょうに 接近しているので 窓を 閉めないわけには いきません。

解体作業を みていて わかったのですが ガラスは 全部 こなごなに 割って 持って行くのですねぇ。
私は てっきり 窓を はずして ガラス付きのまま 運ぶのかと 思っていました。
なもんで 先日は ガラスを バリンバリン割る音が 破壊的な音で 怖い感じでした。

最近は ゴミの分別作業が いろいろ 細かいようで ガラスも また 再利用するんですかね・・・
 
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-06-02 09:24