<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鏡はどこで/Mirror

d0090888_1048535.jpg
I wanted a mirror.

But I did not know to buy a mirror in what kind of store.

世の中には どこで 買うんだろうと 思うものが たくさん あります。

私は A4サイズくらいの 大きさの 鏡が 欲しいと 思ったのですが さて 鏡は どこで 売っているのでしょ?
以前 ガラス屋さんで 買ったことが あるのですが 近所に ガラス屋さんは ありません。
家具を 少しだけ 扱っているような お店は 大きな鏡ばかり。

みんな どこで 鏡を 買うんだろ・・・

知人で 〇〇〇寺 とお寺の名前が 大きく 書かれた 引き出物?の 鏡や 〇〇薬局 と書かれた 鏡を 使っているかたは 知っていますが 基本的に 壁かけ鏡は あまり 目に しません。

しかし 先日 なにげなく 画材屋さんで 額縁を 観ていたら あれれ 額縁が 光ってる・・・
よく 見たら なんと 鏡じゃあ ありませんか!!! 
額縁に 紛れている 鏡を 2枚発見!!!

とんだところで 鏡を 買うことが でき 灯台もと暗しでした。画材屋・鏡・・・意外だぁぁ
 
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-03-21 11:20

花粉の季節到来/My bag

d0090888_9573844.jpg
It is a season of pollen in Japan.

The amount of scattering of pollen this year is less than last year.

雪が 溶けたと 思ったら 花粉の季節が やってまいりました。

気象庁の 発表では 去年より 花粉の飛散は 少ないようなので 助かります。

以前 力丸ブログでも ご紹介いたしましたが 私は 花粉対策で 耳に貼るタイプの「目鼻爽快」というパッチ 使っています。
鼻の脇に 貼っても 効くようなのですが さすがに 顔に 貼ると アヤシイヒト になるので 耳だけに しております。

写真は 力丸潮制作の 「花粉の季節を笑ってすごすバック」の部分です。
顔の中に ポケットティッシュが 2つ はいり 口の部分から ティッシュを 取り出せます。

力丸潮の作品展 東京・青梅の 繭蔵のギャラリーで 11月13日から23日まで 開催いたします。
まだ 先の話ですが お知らせまで
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-03-12 10:22