<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

布好き/My hobby

d0090888_0235016.jpg
I love cloth.

While I am looking at cloth , my idea appears.

てぬぐいを 通信販売で 購入したら 「おまけ」で てぬぐいの 余った 切れ端が 一緒に 送られて きました。

ありがたや アリガタヤ・・・

布が 大好きな 私にとって こういう「おまけ」は 笑いが とまりませんわい ふふふ ふふふ

生地屋さんと 本屋さんは 一日いても 飽きませんよぉぉぉ

5月に 作品展示が あるので たぶん この端きれたちは 私の 作品の 一部に なっていると 思います。

ふふふ なに 作ろうかな・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-01-24 00:40

マイムダンス/Synopia

d0090888_12112885.jpg
Information

Visual & Performance Artist
Yamamoto Noriko
The Theory of Emotionwave
1/17-1/19 Misugidai Gallery
3-24-7Misugidai Hano-shi Saitama-ken
1/19 Guest RIKIMARU Ushio(Japanese Bamboo Flute)

2014.1/17金曜-1/19日曜 午前10時-午後6時 初日12時より・最終日5時まで
作品展とマイムダンスパフォーマンス
山本のりこ 感情の波動説「The Theory of Emotionwave」
マイム/ダンスは18日3時開演・19日2時開演
お茶とお菓子付き 2000円 要予約・山口TEL 090-381-10537
美杉台ギャラリー 埼玉県飯能市美杉台3-24-7
(飯能駅南口より徒歩20分・バス/生活の木・ハーブ園めざしてください)
(マイムの間は ギャラリーには 入れません)

「昨年は思わぬ闘病生活で とても苦しみました。晴れての日本公演です。今回は 作品も持ってきました。カナダの風を お届けします。」山本のりこ

お知らせ
19日日曜2時からの マイムダンスの合間に ちょこっと 力丸潮(篠笛)ゲスト出演 いたします。
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-01-12 12:58

髪の毛ハンカチバイバイグッズ/What?

d0090888_19135232.jpg
The sale is held at the department store.

Many women are in a handkerchief counter.

ただいまの 時期 デパートでは 新春バーゲンセールを 開催しています。

ハンカチ売り場では 普段は 500円1000円する ブランドものの ハンカチが 300円で 売られていたり します。
んなもんで ハンカチを 買い漁る レディたちで セールコーナーは いっぱい。

わたくし この力丸潮ブログでも 何度も ハンカチの話題を 取り上げてきた ハンカチ実行委員会理事長としては このハンカチに群がる光景が ふしぎな姿に 見えるのです。
「みなさん そんなに ハンカチ 使うのかしら・・・???」

少なくとも トイレを 使用した後 手を洗い ハンカチを 使う女性は 90パーセントくらいです。
ほとんどの女性は「髪の毛ハンカチ」髪の毛で 手を ふいています。
まあ 一番安いハンカチで 乾きも 早いですからねぇ。

冬場は 特に 濡れたハンカチを バックに しまうのが イヤですよね。
そこで ハンカチ実行委員会 お薦めのグッズ。自分で 作るのですが チョー簡単。

ステンレスの洗濯ばさみと 開閉リングを 組み合わせ バッグに 取り付ければ 濡れたハンカチを 乾かすこともでき 乾いたら バッグの中に入れ また 使う時も 簡単に 取り出しが できます。
これは 女子力アップグッズですぞ!!!
髪の毛ハンカチバイバイグッズ とでも 名付けましょうかね。
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-01-08 19:46

あけましておめでとう/2014

d0090888_10192227.jpg
Happy New Year!!!

It is fine weather in Tokyo.
Many worship visitors have gathered in the shrine near my house.

東京は 風のない 晴れの日が 続いて 小春日和。 

うちの近くの 神社は 参詣の人が 行列を つくっています。

ここの神社では 甘酒が 売っているので たき火に あたりながら 甘酒を飲むのも また 私の 楽しみです。

2014年 災害のないことを 願うばかり。
一番の「オモテナシ」は 原発ナシ日本 にすることだと 思います。
[PR]
by rikiushi_blog | 2014-01-02 10:37