<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いただきもの/What?

d0090888_20544222.jpg
I got the present.

This photograph is that present.

手作りの プレゼントを いただきました。

大きさは 10センチくらいです。

ひじょーに 重いです。

たぶん たぶん 針山だと 思います。

針山だとしたら 針山の概念が 変わる 重さです。

現代美術みたいで なんか スゴイ針山?です・・・・・ 
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-10-29 21:05

模型作り/Human body frame model

d0090888_21271192.jpg
I am assembling the anatomical of the human body.

However,It is not easy.

最近 骨盤に 興味があり 骨盤が 開くとか 閉じると言う 表現は いったい どんな 動きなのか?

解説イラストとか 見ても 全然 ピンと こないので アーサー君を 買うことにしました。

アーサー君は 組み立てると 身長110センチになる 人体骨格模型で 「体のふしぎ」と言う雑誌に からだのパーツが 少しづつ 付録で ついてきます。

完成までは まだまだ かかりますが とりあえず 写真の組み立てまでは できました。

けっこう ちからのいる 作業で 第1回目の 歯のパーツを もぎとり 顎に差し込む作業は 指が 痛くなりましたぁ。
頭蓋骨の中には 左脳と右脳が 入っているのですが 脳が パンパンに 大きいので 頭蓋骨を 閉めても だんだん 頭蓋骨が パカーッと 開いてきて 脳が 飛び出してきて しまいます。
なもんで アーサー君の 頭蓋骨には 脳を いれられません。

第3号まで きましたが いったい 全部で 何号まで いくのか?
この雑誌を よおぉぉく 探してみたら すんごい小さな字で 30号まで あるようなことが 書いてある!!!
ということは アーサー君を 完成させるのに 3万円かかるんだぁ!!!!
びっくり!!! じぇじぇじぇ!!!!!!



  
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-10-21 22:09

ゲスト出演/JIBO & AWA Concert

d0090888_710542.jpg
Information
I will parform by a guest to JIBO & AWA concert.

October 13,2013 start p.m.1:30 and p.m.5:30
Gallery YUGEN 6-3-17Ginza Cyuo-ku
Tel 03-3572-2526

JIBO & AWA コンサートに ゲスト出演(篠笛演奏)いたします。
このコンサートは 先日の Synopiaコンサートに ゲストで おいでいただき ステキな歌声を ご披露くださった JIBOさんのコンサートです。今回 銀座でのコンサート10回目 ということでかなり気合い はいっています。秋の銀座 ブラリと どうぞ。 

JIBO & AWA 秋に歌う10th
ギャラリー悠玄  中央区銀座6-3-17 (銀座駅C2出口 徒歩2分)
ヴァイオリン 林 浩司
2013.10/13日曜 昼の部 open 1:00 start 1:30
夜の部 open 5:00 start 5:30
前売り 2500円  当日 3000円 (1ドリンク付き)
予約 JIBO & AWA 事務局 Tel/Fax 042-530-7506
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-10-10 07:51

Synopia・シノピア コンサート/Synopia concert

d0090888_9105445.jpg
Thank you very much for your comming to our Synopia concert.

I was glad to have welcomed the apportunity to meet my friends.

Synopia(シノピア)コンサート おこし いただきまして ありがとうございました!!!

今回は ゲストに シンガーのJIBOさんを お迎えして しっとりと 落ち着いた?コンサートでした。
荒井潤氏 作詞・力丸潮 作曲の「まっすぐな音色」の歌も 初披露で JIBOさん リキいれて 歌って くださいました。
前日に 荒井さんが コンサートに 来られない と連絡が はいり とても がっかりしていたのですが 予定変更で お越しになり 歌を 聴いていただけたのは とてもラッキーでした。

この曲は 今年の暑い暑い夏 うちの 二階の部屋で 私が ピアノを 弾いて JIBOさんと 特訓していた曲で いわば「汗だく」の歌でした。

写真は 当日 ステージに 垂らした 垂れ幕の制作風景。
私が 絵を描くのを ご存知ないかたは これを デカイ印刷物だと 思っていたようで・・・私が ロール紙に ハケで 描いておりますよん。

 

  
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-10-08 09:52