<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

傘をさすヒト/Umbrella

d0090888_21193995.jpg
It is a rainy season in Japan.

This photograph is the life-size doll which I made.

天気予報が はずれ 今日 東京は 雨になりましたねぇ。

うちのボロ家は 今 屋根の修理を 大工さんが しているのですが 雨の日が 多く 仕事が はかどりません。

昨日 庭仕事していたら 首に 激しい痛みがあり 耳元で ブンブン羽音がしたのですが 姿は 見えず。
たぶん ハチに 刺されたのだと 思うのですが・・・
多少 脳に ダメージが あったかもですが 一日たっても 生きているので まぁ ダイジョウブかなと。

庭仕事する時は 肌を 露出しない格好で 作業しないと アブナイですね。

写真は 私が むかし 作った 等身大サイズのオブジェ。


  
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-06-25 21:40

ちらし作り/Synopia concert

d0090888_1016577.jpg
I always design the bill of Synopia concert by myself.

However it is the long time work.

Synopia コンサートのちらしは いつも 私が つくっています。

コンピューター作業は 苦手なのですがねぇ・・・

時間の かからない やり方は 写真を バーンと 大きく載せて デザインすれば よいのですが・・・

どーも 手のかかることばかり してしまい 時間が かかって しまいます。

今 10月コンサートの ちらしを 制作中ですが うーん なかなか うまく いかなぁぁぁい・・・
ぶつぶつ

  

 
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-06-12 10:40

ギャラリーでお買い物/Shopping in a gallery

d0090888_2033066.jpg
I like shopping in a gallery.

An one-point thing exists in a gallery.

写真は 最近の 私の お買い物。

城戸依子さんと言う 作家のかたが ギャラリーで 個展を なさっていて そこで 購入したブローチ。

城戸さんの 作品は 気に入っていて いろいろ 買っているのですが たいがい プレゼントに してしまうので 自分の手元には 残りません。

でも 今回は 自分で 使いますよん。

ギャラリーは 1点モノばかり 置いてあるので お気に入りを 探すのも また 楽しみで 一期一会。出会った時が お買い時。

ギャラリーで お買い物をすると こころが 豊かになりますねぇ。

そんなに 高価なものは 買えませんが 手作りの あたたかみを かみしめて おります。

城戸さん 東京で また 作品展 ひらいてね!!! 待ってますよん。  





 
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-06-06 20:40