<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京では無理/KURA gallery

d0090888_13315978.jpg
This photograph is the mini gallery in Gyoda.

The mini gallery is which remodeled the old warehouse(TABIGURA).

外国のかたに「蔵」と言っても あまり 通じないようで・・・

「高倉健ノ クラデスカ?」「蔵ト倉ハ ドウチガウノデスカ?」「アナタハ モノオキデ コテン スルノデスカ?」なんて 訊かれたりしました。

百聞は 一見に 如かず

写真は 行田の カフェ閑居敷地内に建っている 足袋蔵を 改装した ミニギャラリー。
ここで 作品展示と ミニコンサートいたしました。

こういう場所は 東京では ありませんよねぇ・・・

地方ならではの ステキな空間です。
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-05-30 13:57

蔵の展示/IN GYODA

d0090888_19855.jpg
Thank you very much for your comming to my exhibition and Synopia performance.

Synopia: Japanese bamboo flute/RIKIMARU Ushio
Piano/YUDA Aki

5月18日・19日 行田・蔵めぐり 足袋蔵ミニギャラリー 力丸潮展・Synopia演奏に おこしいただきまして ありがとうございました。

古い蔵に 手を加えた 土足で はいるのが もったいくらいの 新しいギャラリーで 以前は 暗い物置だったことが 信じられない空間でした。

1階は rye(ライ)という おいしいパン屋さんで お客さんが たくさん押し寄せ 毎日 完売状態でしたねぇ。
マダムも テンテコマイで ドキドキ焦りまくりだったとか。

写真は なつかしの 古いボンネットバスの中。
ボンネットバスは "となりのトトロ"に でてくるような 前に でっぱりのある形の バス。
今回 蔵めぐりのイベントで 市内一周観光に 登場したバスです。

展示/演奏が 終わり 駅まで なんと このボンネットバスで 送っていただきました。
乗客は ピアノの湯田亜希さんと 私の たった二人の 貸し切り。
亜希さんと バスの中で バンバン揺れながら 写真撮って キャアキャア ガタガタ。

ちょっと昔に タイムスリップした たのしい時間を すごしました・・・





   
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-05-20 19:54

Synopia mini concert/in GYODA

d0090888_12234874.jpg
Synopia mini concert
5/19 afternoon at any time? no charge
Japanese bamboo flute/RIKIMARU Ushio
Piano/YUDA Aki

7-3Gyoda Gyoda-shi Saitama-ken
Tel 048-556-2052
Cafe KANKYO Warehouse mini Callery here

Synopia ミニコンサートのお知らせ

2013.5/18-5/19
埼玉県行田市行田7-3 カフェ閑居敷地内 蔵2F ミニギャラリー
TEL 048-556-2052
演奏時間は 随時
入場無料
篠笛・力丸潮   ピアノ・湯田亜希
18日の演奏は 力丸潮ソロ演奏
19日は 午後から 篠笛とピアノの演奏

お天気にもよりますが もしかしたら 野外演奏に なるかも しれません。
外のほうが 気持ちいいですよねぇ~
行田は 足袋で 有名な街なので 今回の衣装は 地下足袋はいて おしゃれに ドレスアップいたします。ふふふ 
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-05-15 12:52

ありがとうございました/At GUBAKU

d0090888_21363458.jpg
Thank you very much for your coming to my exhibition.

The lunch of GUBAKU is very delicious.

フードギャラリー「具縛」での 力丸潮展 足を お運びいただきまして ありがとうございました!!!

具縛のオーナー さわ子さん栽培・調理の 季節の野菜料理ランチは 予約がないと 食べられない
 盛況ぶりで 野菜好きの私には たまらない お店で ありました。
私のお気に入りは 特に そばサラダと たけのこのステーキでしたぁ。

具縛の営業は 月始めの 1日から10日まで。
今の時期 田植えがあるので かなりの 肉体労働のようです。

展示が 終わっても そばサラダは マイブームで 毎日 作って 食べています。
暑くなってきたので 特に おいしく感じます。
さわ子さんは 料理の作り方を おしげもなく 教えて くださるので とても 勉強になります。
    
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-05-12 22:25

力丸潮展/Gyoda walking

d0090888_22461552.jpg
Event
Warehouse watching and Town walking in Gyoda
5/18-5/19
RIKIMARU Ushio Exhibition
Mini Gallery here

お知らせ

埼玉県行田市で 蔵を 巡り歩く イベント「蔵めぐりまちあるき」があります。
行田は 足袋作りで 有名な街で 足袋蔵が 今も 残っています。

5月18日土曜・19日日曜 この二日間 普段は 見られない 蔵を 一般解放して それぞれの蔵で 「和」をテーマとした 催しが 行われます。
当日 着物で ご参加のかたには 特典もあります。
詳しくは こちらを ごらんください。

力丸潮展
5/18-5/19
カフェ閑居 敷地内の蔵2階 ミニギャラリーにて
19日は 篠笛とピアノの Synopia(シノピア)の演奏あります。
演奏は 午後から 随時 行います。入場無料
篠笛・力丸潮  ピアノ・湯田亜希

 
[PR]
by rikiushi_blog | 2013-05-03 23:15