<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

通販スニーカー/Mail order

d0090888_21262887.jpg
I bought a sneaker by the mail order.

But the sound of the sneaker was very noisy,this mail shopping was failure.

ウォーキングシューズが 欲しかったので 近くの スポーツ店に 行ったのですが ありませんでした。
どうして 置いてないのですかねぇ・・・ぶつぶつ

そこで 通信販売に 手を出した りきうし。
 
靴の 通信販売では いつも 失敗しているので 若干の 不安は ありましたが サイズ変更も できる と言うので 注文しました。

注文した 有名メーカーの ウォーキングシューズが 届き 履いてみてら サイズも ちょうどいいので 今回は ダイジョウブ!と タグも 全部 切り取り 外で 歩いてみたら うるさいウルサイ
革の こすれる音が ブキュブキュ鳴って 驚くくらいの 大きい音で よく 製品に したもんだと 感心するくらいです。

いまだかつて こんな うるさい音のするスニーカーは 履いたことが なぁぁぁぁい

うっうっうっ 靴の音までは 計算に 入れていなかったぁぁぁぁ・・・また 失敗しました・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2012-10-22 21:51

あきる野のおせんべい・長谷川/Rice cracker

d0090888_20534482.jpg
I like a rice cracker.

A very delicious rice cracker store is near my house.

東京・あきる野市 あきる野ルピア・1階にある あられとおせんべいの長谷川は とても おいしい お店です。

80歳の ご主人が ひとりで 手焼きした おせんべいを ひっそりと 奥のほうで 売っているのですが ここの おせんべいを 買って 食べたら スーパーで 売っている おせんべいとの 味の差に びっくりしますね。

なんでこんなに 味が 違うんだろうと 思い ご主人に 聞いてみました。

「うちの 材料は もち米なの。安い うるち米じゃないの。それと 天日干しするから 味に 旨みが でるの。これはね おせんべいじゃなくて かきもちなの。あなた かきもちの 作り方 知ってる? 乾燥した お餅を カンナで 削るのよ。」

だそうで 包装紙の 模様の意味も 教えて いただきました。
八本の線 「せ」の字 三本川 で屋号の はせがわ を現しているのだとか。

歌舞伎役者の方も よく こういう 遊び模様の ゆかた着ていますよね。

職人のかたと おしゃべりすると 専門的な お話が 聞けるので 買い物が 楽しくなります。 



  
[PR]
by rikiushi_blog | 2012-10-12 21:39

酔芙蓉/Intersting flower

d0090888_10243099.jpg
This flower is Cottonrose.

Cotton rose changes the color in the evenig from the morning.

前回の りきうしブログに 書きました 酔芙蓉・スイフヨウの花が 咲きましたぁ

写真は 朝 昼 夕方に撮影したものです。

酔芙蓉は 一日で 花が 咲き終わってしまう 短い いのちの花で 濃いピンクになると はなびらを 閉じて 口を つぐんだような形になり そのまま 次の日には 落下していきます。

観察していると いちにちの中で すごいドラマが 展開している花で 興味が 尽きません。

ほんと ふしぎで いろっぽい花です・・・



  
[PR]
by rikiushi_blog | 2012-10-06 10:39