<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WAYA!

d0090888_22151975.jpg
Information

Film director KOHATSU Yo
「WAYA!」
10/29,2011~
Show hall
United cinema Toyosu
Cinemart Sinjyuku
Performance ITODA Jun、 MIZUNO Miki

写真は「築城せよ!」の映画館内ディスプレイ

築城せよ! の 古波津陽監督が 長編映画を 作りました。
「WAYA!」
出演  井戸田潤(スピードワゴン)  水野美紀  矢崎茂 ルー大柴 小沢一敬 矢神久美 松井珠理奈 藤田朋子 モロ師岡 三輪泉月  

名古屋の商店街を 舞台にした 下町おせっかい 人情映画だそうで おせっかいが おせっかいを呼び あらゆる世代が 仲直りする なにやら 楽しそうな映画。
名古屋では すさまじい 盛況ぶり!!!
こちら 東京では 10月29日より 上映と なります。

ユナイテッドシネマ豊洲
シネマート新宿

29日初日 舞台挨拶ありますが 予約が 必要となります。
[PR]
by rikiushi_blog | 2011-10-27 23:02

頭脳明晰の秋到来/Autumn

d0090888_224553.jpg
It is getting clder and colder.

Since it was hot this summer I was impatient for autumn.

だんだんと 寒くなってきましたねぇ。

今年の夏は 猛烈な 暑さが 続いたので 早く 寒くなって欲しいと 思いましたが いざ 寒くなると 暖かさが 恋しいですねぇ。

この季節 体調を 崩しているかたも 私の 周りでは 多々 いらっしゃいますが 私自身は 忙しさで アタマが 崩れてきている とでも いいましょうか・・・

先日は 顔につける 保湿クリームと 間違えて みずむしの薬を 丹念に 顔に すりこんで 悲鳴をあげたり 角材に アタマを ぶつけ タンコブこしらえ 帽子が かぶれなくなったり いろいろと やらかして おりますわい。

以前 冷蔵庫の 開いている扉に しゃがんで 立ち上がった時 頭ぶつけたら 冷蔵庫が 持ち上がりましたよぉぉぉ
人間の頭って 丈夫ですよねぇぇぇぇ
[PR]
by rikiushi_blog | 2011-10-22 22:50

恋文病/MIYAO Setsuko

d0090888_21455411.jpg
MIYAO Setsuko is a poet.

Her poetical works"Koibumibyo"(Love letter disease)were published.

詩集が 届きました。

封筒を 開け 飛び込んで来た 夏の終わりの 鮮やかな赤に クラクラ どきどき・・・

「恋文病」不思議な題名・・・

宮尾節子さんの詩集です。

宮尾節子さんは 以前 Synopia(篠笛・力丸潮 ピアノ・湯田亜希 作曲・松岡政長)のコンサートで 詩を 朗読していただいたのですが その時の詩「羽衣」が 今回の詩集「恋文病」の 最初のページを かざっていて 思わず「おおーっ!!!」

いろんなことを 考えさせられ クロスワードパズルのように 方向展開する「愛さずには語れない」詩人・宮尾節子の「恋文病」

精巧堂出版より お求めに なれます。
秋田県大仙市大曲丸の内町3-5 〒014-0026
TEL 0187-62-2340 FAX 0187-63-1583
定価1800円
[PR]
by rikiushi_blog | 2011-10-13 22:57

普門寺コンサート/Synopia

d0090888_965936.jpg
Thank you very much for your coming to our Synopia concert at Fumonji.

東京・日野市 普門寺でのコンサート たくさんの お客さまに おこしいただきまして ありがとうございました!!!

お寺の中での コンサートは また独特の アットホーム感と 緊張があり 私の好きな 演奏場所です。

中秋の名月は すでに 過ぎて おりますが 今回 "お月見コンサート"と言う お題でありまして お寺さんで 15個の手作りお団子・うさぎの置物・すすきを 用意していただき コンサートの雰囲気を 盛り上げて いただきました。
写真に 撮っておけば よかったのですが 残念!

コンサートでは ペットボトルのお茶と お菓子も 配られ ううーん 今度 この お寺で コンサートが ある時は お客さんで 演奏を 楽しみたい と思いましたよ~

最近の お寺は 椅子の ある所が 多いので コンサートも 椅子に 座って 快適に 聴くことが できます。
近所で 手軽に 音楽を 楽しめる 場所として お寺は いいですよねぇ・・・

 
[PR]
by rikiushi_blog | 2011-10-09 09:26

お勧めカフェ/Caffee and garden

d0090888_18373567.jpg
Coffee shop
CLARE HOME & GARDEN
7-10-6Hino hon-machi Hino\shi Tokyo-to
http://www.ruralcottage.ne.jp

10月8日土曜 東京都日野市に あります 普門寺と言う お寺で 「お月見コンサート」と 題しまして Synopia(篠笛・力丸潮 ピアノ・湯田亜希 作曲・松岡政長)と ソプラノの仁田紫乃さんの 演奏会が あります。詳しくは Synopiaホームページ こちらをどうぞ
このコンサート会場 普門寺の近くに お食事とお茶が できる ステキな お店が あります。

クレア ホーム アンド ガーデン
TEL 042-582-1313
広いお庭の中に イギリス風の 建物があり そこで ゆっくり お茶を 楽しめ 心地よい時間を 過ごせます。
午後6時で 閉店なので コンサートに お越しの お客様は コンサート開始前に どーぞ。
8日は バザーも やっているようです。

東京都日野市日野本町7-10-6
クレア ホーム アンド ガーデン ホームページこちら
[PR]
by rikiushi_blog | 2011-10-02 19:15