<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

力丸潮の展示/RIKIMARU Ushio Exhibition

d0090888_2253511.jpg
RIKIMARU Ushio Exhibition
2010.12/3-12/31
Cafe Chihiro

力丸潮 作品展示のお知らせ

3010.12/3-12/31
カフェ千ひろ  TEL 042-691-3707
東京都八王子市戸吹町1343-9
営業日 金・土・日 am.11:30-pm.5:30
月・火は ランチ予約のみ

カフェ千ひろは 今年3月に オープンした かわいいカフェです。
コーヒーを 飲まない私にとって 紅茶が 充実しているカフェは ありがたいお店です。

今回の作品は 小品を 展示いたします。

写真は うめちゃん。
黒い犬で 横に 目を動かすと 白目が とっても 綺麗な犬でした・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-11-26 23:20

注文のできない喫茶店/My ezhibition

d0090888_9164682.jpg
My work exhibition in December.
This work theme is "Coffee shop that cannot be ordered"

街に出ると クリスマスのディスプレーを たくさん 見かける時期に なりました。

私は 12月に 銀座のギャラリー House of Bluse Romane・ハウス オブ ブルースロマンで 個展を 開くのですが 今 その作品作りに 追われ おちりに 火が 点いて あちちあちち・・・・

今回の作品テーマは 「注文のできない喫茶店」。

ハウス オブ ブルースロマンは とても 変わったギャラリーで 私は このギャラリーを 一目見て 「これは 喫茶店だ・・・」と 思いました。
なんせ 壁の色は 臙脂色、小さなシャンデリアが あったり・・・へん・・・・
ギャラリーに向かう 狭く古い 路地裏通りは 銀座の華やかさとは まったく別の 異次元空間。
なんだか エトランゼ気分に なります。

なもんで せっかく 面白い空間なので これは 遊ばねば・・・です!!!
  
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-11-14 09:48

子宮ガン検診/My Friend

d0090888_22151692.jpg
My good friend died of uterine cancer.
I was very surprised at sudden.

私の小学校からの 親しい友人が 子宮カンで 亡くなりました。
スポーツ万能 頭脳明晰 明朗闊達な性格で いつも みんなから 慕われる すばらしい女性でした。

彼女が 病院に 行った時には すでに 末期だったそうで それから 4ヶ月後に 逝ってしまいました。

看護士を していた 友人とも 話をしたのですが・・・その彼女も 子宮ガンで 10年前に 手術を したそうで でも 10年たった現在も 発病はなく 市民検診相談の仕事を バリバリこなしているとのこと。

亡くなった彼女も もっと 早くに 病院に 検診に行けば こんなに 急ぐように 逝かなくても 5人もいる お子さんの 成長を 見届けられたのでは・・・と とてもとても 残念がっていました。

子宮ガン告知から 4ヶ月で 逝った友人と 告知から10年経つ 現在も 検診の啓蒙活動に 励む友人。
私が 学生時代の時は みんな 仲良しで ぎゃあぎゅあ 元気に 騒いでいたのですが・・・ほんと さまざまに 人生は 展開していて・・・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-11-04 10:23