<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コラージュ作品「HANA」展/RIKIMARU Ushio Exhibition

d0090888_8291082.jpg
It ia raining.
Because humidity is high in Japan,it steams.

The exhisition of my picture will start.

蒸し暑い 毎日が 続きますねぇ・・・
でも 竹の笛にとっては 絶好のコンディションなのですがね。

作品展示のお知らせ

力丸 潮  コラージュ作品展 「HANA」

2010.7/1-7/31 火曜定休 1か月間の展示です
炭火焙煎珈琲 銭洲亭(ぜにすてい)
埼玉県朝霞市西原1-4-7 TEL 048-476-4891
東武東上線 朝霞台駅 または JR武蔵野線 北朝霞駅 下車4分
詳しい地図は こちらへ 銭洲亭
Synopia コンサートは 7月30日に あります。詳細は また のちほど・・・

この下に 貼り付けられている リンク会社情報は 私の意志で 載せているものでは ありません。消し方が わからず 困っています。こういうの コワイです・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-06-29 08:50

エドモンド アーカス ピアノコンサート/Edmund Arkus Concert

d0090888_21504896.jpg
Edmund Arkus
Piano Concert
2010.6/29 pm.6:00 3000yen
Art space Gean
Tel 049-2826-779

世界的に 活躍する ピアニスト エドモンド アーカス氏の コンサートが 埼玉県坂戸市の ギャラリーで 行われます。

この情報が 大々的に 流れたら きっと クラシックファンは 坂戸のギャラリーに 押し寄せるかも しれませんね。
だって 観客席と ピアノの距離が 2,3メートルぐらいしかないような空間で アーカス氏の 熱気が ビシバシ 伝わってきますからねぇ。ホールでは アリエナイ 観客とピアニストの距離ですよ。
アーカス氏も きさくに 曲の紹介を したり けっして 良いコンディションとは 言えない ピアノを 少人数の 観客の為に 弾いていますから・・・とても リッチな時間が 流れる コンサートです。

2010.6/29 火曜日 午後6時 開演
チケット 3000円   2人以上の予約は 1人あたり 2500円となります。
予約 Tel 049-2826-779 GLI英語学院
コンサート会場 アートスペース ジーン
埼玉県坂戸市芦山町2-7 田中ビル2F
東武東上線 北坂戸駅 北口下車 直進3分左手
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-06-19 22:42

アナザー ティー?/ Another Tea?

d0090888_737320.jpg
Short Shorts Film Festival & ASIA 2010

A lot of short films will be screened.
One of the short films is 「Another Tea?」.

「Another Tea?」
Movie director KOHATSU Yo
Film music MATSUOKA Masanaga

MATSUOKA Masanaga is my music unit "Synopia"comporser.

Short Shorts Film Festival & ASIA 2010 のお知らせ

短編映画祭が まもなく 開催されます。

Synopia(篠笛・力丸潮 ピアノ・湯田亜希 作曲・松岡政長)の作曲家でもある 松岡政長氏が 音楽を担当した映画が 上映されます。

「アナザー ティー?」 Another Tea? (8分25秒の短編です)
監督 古波津 陽   出演 海老瀬はな 赤座美代子 他
音楽 松岡政長

「アナザー ティー?」 Another Iea? はアジア インターナショナル ジャパン部門 A&J-F の上映で 東京は 17日木曜 午後5時40分から 7時30分まで ラフォーレミュージアム原宿にて
横浜・みなとみらい ブリリア ショートショート シアター 14日月曜 午後12時50分より 18日金曜 午後7時20分より チケット 前売り1200円 当日1400円

詳しいご案内は Short Shorts Film & ASIA 2010 こちらへ
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-06-05 08:16

ひげ太夫公演「赤道ザクロ」/HiGEDAYU

d0090888_11513962.jpg
"HiGEDAYU"is a very special performance group.

If you have a chance coming to Japan , you had better to watch "HiGEDAYU"performance.

「ひげ太夫」公演 行って参りました。

お芝居をする団体は 名前が 劇団なになに・・・と 「劇団」が付いていますが この「ひげ太夫」は 「劇団」と言う範疇には おさまらない パフォーマンス集団です。

私は 今回初めて 「ひげ太夫」を 観ましたが こんな形で 観客に 劇を 魅せるのは 世界でも たぶん この「ひげ太夫」だけでしょうね。

なにが 特殊かって・・・組体操!!! 組体操で表現するんです!!!ふんだんに 組体操を 取り入れ キメのポーズは マンガチックに 「シャキーン」とか「とどーん」のかけ声を 一斉にあげ 気分は お祭り状態。
ものすごく エネルギッシュで 創造力に 富んでいます。
今回のメイン??のキメポーズ・キャラクターは 「キューピーちゃん」。

「ひげ太夫」のみなさんは 全員女性の乙女集団で 顔に 手描きで ひげを 描いています。
この女性10人くらいが 全員で キューピーちゃんの顔を からだを 使って 表現するのです。
たとえば キューピーちゃんの まつげ部分は 指を大きく 広げて まつげを 表わしていました。
観客の 想像力も 大いに 刺激されるパフォーマンスです。

一応 ストーリーは ありますが 複雑なあらすじ と言うわけでもなく 動きとイメージが 面白いので ぐいぐい 観客を ひげ太夫ワールドに 引きずりこんで いきます。

とても 魅力的 乙女集団です。ただ今 公演中。詳しくは、ひげ太夫ホームページへ。
写真は 劇場のおみやげコーナーで 売っていた ひげ太夫はがき。
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-06-03 13:03

乙女モダン図案帖・夜長堂/ My favorite book

d0090888_2331881.jpg
My favorit book "Modern patterns of Japan:Sweet & Nostalgic" by Yonagadou

When I watch Oh.not read this book, My imagination increases very much.

駅中にある 本屋さんは 美術書のコーナーもあり 電車を 待つ時間 よく 利用しています。

ここで 最近 見つけた かわいい本、一目で 気に入り 買いましたよ~。
こんな本が 欲しかったのですワタシ。

なんて 懐かしくて モダンで 元気になる本なんでしょう!!!!!

夜長堂さんが 大正・昭和の和の紙もの、布のデザインを 集めて 本にしました"乙女モダン図案帖"。
ピエ・ブックスより 定価2100円

いわゆる お堅い美術書とは 違い カジュアルで 楽しく おもちゃ感覚で パラパラ ページを めくることが できます。ほんと 楽しいですぅぅぅぅ
見ているだけで インスピレーションが どんどん 沸いてきて 血の巡りが よくなるのか 頭が 痒くなりますよぉぉぉ

クリアな 色彩と やさしい図柄。 糸のついた あまく カラフルな 三角アメを なめているような 気分になります。
こういう本は やはり 紙の本だから いいんですよねぇ・・・コンピューターでは 無理。

夜長堂さん まだまだ 続編を 作ってくださいね!!! 昔の図柄 ほんと 素敵なものが たっくさん あります。
[PR]
by rikiushi_blog | 2010-06-01 23:59