<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとした贅沢/Hand made

d0090888_10502320.jpg
I like handicraft.

I have taken the technique of the handicraft to my artwork.

写真は なにを 撮影しているかと言うと 紐状の銀色の ネックレスと ガラスの青い ネックレスを 撮っています。

気に入った ネックレスを 買っても 問題になるのは 「長さ」です。

まあ 洋服を たくさん 持っているなら ネックレスの長さも 気にならないのでしょうが 数少ない服に 合わせるとなると 長さは 大きな問題に なります。
首回りの長さは 人それぞれです。

テレビで 皇室の女性の方が 映った時の ファッションチェックしてみて 下さい。
洋服の首回りの 曲線アールと ネックレスのアールの関係が 計算されて 作られている感じが します。
オーダーメイドだから 生まれる 美しい曲線なのですねぇ。

で 私は と言うと 皇室の生まれでは ありませんが モノを作る 「手」を もっているので 自分で 美しいアールを 創作することは できます!!!

よって 自分の 首回りに 合った 長さに ネックレスを 作り直して オシャレを 楽しんでいるのですよ。ふふふ・・・知らなかったでしょ ふふふ
[PR]
by rikiushi_blog | 2009-08-31 11:29

仁田紫乃・湯田亜希 コンサート

d0090888_8291841.jpg
Information
NITTA SHINO and YUDA AKI Concert
2009.8/23 pm.6:00
2009.8/28 pm.7:30
4500yen
3-10-16noge Setagaya-ku Tokyo-to
Tel 080-1181-5068 ONGAKUNOTANE

コンサートのお知らせ

Synopiaのピアニストで 私のアイボウの ピアニストの 湯田亜希さんが ソプラノ歌手の仁田紫乃さんと コンサートを 開きます。

真夏のひととき コラボレーションサロンコンサート
2回公演
2009.8/23 日曜 開演午後6時
2009.8/28 金曜 開演午後7時30分
当日4500円 前売り4200円 1ドリンク1フード付き
キュルチュール インターナショナル クラブ
東京都世田谷区野毛3-10-15
お問い合わせ 音楽の種 080-1181-5068

会場となるキュルチュール インターナショナル クラブは 語学学校であり 料理教室も 主催しており 毎月 バロック音楽コンサートを 企画しています。今回は ショパンが 愛用していた ピアノメーカー ブレイエルで 1938年に 発表された 世界的にも 希少なピアノを使用しての 音楽とお料理のコラボレーション コンサートでもあります。バロック時代から ロマン派後期までの音楽 どうぞ お楽しみ下さい。
[PR]
by rikiushi_blog | 2009-08-23 09:07

お薦めカフェ/ Cafe & gallary KAZENO OKA

d0090888_19572789.jpg
My recommendation TOFU restaurant "UMEDAYA"
My recommendation cafe & gallery "KAZENO OKA"

すごく ステキなカフェが あります。

場所は 埼玉県秩父 秩父鉄道・野上駅より 徒歩35分。関越自動車道・花園インターより25分
カフェ・ギャラリー 風の丘
埼玉県秩父郡長瀞町大字野上下郷2372-1
TEL 0494-66-0082
定休 月・火曜日

この "風の丘"の 黒豆黒蜜が めちゃくちゃ 美味しくて 大粒の自家製・黒豆が ごっちゃり 陶器のカップの底に 隠れていたのには 感激いたしました!!!!!しかも こんなに 黒豆が入って 手間のかかるスウィーツなのに 値段が たったの 400円!!!
ピザも あるのですが ピザは 広い お庭の一角にある 窯で焼いています。これも たったの700円!!!
ただし 一日 8枚しか ご主人 焼きたくないそうで(笑) いつも ピザが 注文できる訳では ありません。

80歳を 過ぎた 可愛いいおばあちゃんも 元気に 接客していて いい人生を 送っているなあと 感じます。
木々に囲まれ 空気の澄んだ 自然の中で やさしい時間が 過ぎていく そんなカフェです。 

この"風の丘"の マダムの息子さんが ごくごく最近 お豆腐の食事処を きれいな奥様と 始めました。
お店の名前は うめだ屋。
埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞268
TEL 0494-66-4883
定休 水曜日
営業時間 午前11:30-午後5:00
ランチ 午前11:30-午後2:00 
秩父鉄道・長瀞駅より 徒歩8分
ランチは なくなり次第 終了となりますので 予約したほうが 良いですね。品数が たくさんあり ヘルシー志向のランチセット1000円です。
もちろん お豆腐も 買うことができますよ。

車で行けば 風の丘と お豆ふ処・うめだ屋 2軒はしご できます。
[PR]
by rikiushi_blog | 2009-08-17 21:02

姫様の篠笛ソロ演奏/ Princess USHIO

d0090888_974058.jpg
I am a Japanese bamboo flute player.
My stage garment of today is like the princess old times.

先日の盛大なパーティーでの 私の篠笛演奏衣装は お姫様スタイルでした。

まっ暗い舞台の中 階段がある客席通路を 歩きながら 笛吹きするのは かなり コワイものが ありましたが なんとか 反対側のステージまで 辿り着くことができ 安堵いたしました。

最初に 用意した衣装のベールが 床を引きずるような 転びやすい長さだったので これでは無理と 短いベールに 替えました。 

階段で こけた時の リアクションも 考えておこうかとも 思いましたが どういう コケ方をするかも わからないので "まっ コケたら こけたで これは演出だぞ!と いう態度で 堂々としていればいっか・・・" と思い 本番に 望みました。でも 私は トップバッターですから コケるわけには いきません!!!気持ちを 引き締めねばねばネバーコケルな!!! 

歩く時は テンポが 問題で 息切れしないよう かつ 眩しいライトに 照らされ 階段に 注意を 払いながらの演奏で ヒジョウに 頭を フル回転させながらの スリルある演奏で・・・キンチョーしましたぁ・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2009-08-09 09:53