<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おうち/ Birdhouse

d0090888_1874395.jpg
There are many birds around my house.

うちの まわりには たくさん 鳥が います。

連日続いた 強風で いろいろな 種類の 鳥の羽が 庭に 飛んできました。
鳥たちにとって 風は 死活問題です。

久しぶりで ジョギングを しようと 土手に 行ってみたら 桜の 枯れ木に カラフルな 鳥の巣箱が 点々と かけて ありました。

なんか 嬉しくなり いつもより ちょっと スピードを あげて 走りました。 
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-02-29 18:30

つられて投稿/ Wind

d0090888_20505157.jpg
The wind was strong today.

今日は 風の強い 一日でした。

昨日も 強い風が 吹いていて 私の乗った 中央線の電車は 途中 止まりました。

車内放送によると 「ビニールシートが 飛んできて 危険を感じ 停車しました。
そのビニールシートの 回収を 車掌が しておりますので しぱらく お待ち下さい。」とのことでした。
私は ああ 遅刻するかもしれない と焦りながら 座っていましたが 私の前に 立っていた 若いカップルは「やった やった!! プログに書くネタが できた!!」と 喜んでいました。

んなもんで 私も ブログに 書いてみましたが 全然ツマラナイっすよねぇ こんな話。
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-02-24 21:24

雪の日/ On the road

d0090888_213873.jpg
This photograph is a mark of the tire of the car made on the snow.

朝の 雪げしきは 発見が たくさん あります。

玄関のドアを あけ まだ 誰も 歩いていない 雪の上に 小さな 猫の足跡が 点々と 続いていたりすると 嬉しくなります。
足跡を 見ると 改めて 彼らは こんな寒い中を はだしで 生きているんだなあ と思います。

写真は 凍った 道の上に 雪が降り そこを 通った 車のタイヤの跡です。
ゴミだしに 外に出た時 見つけて 急いで 写真に 撮りました。

新聞屋さんの ユーターンする 自転車の跡も きれいでした。
雪國の人は 雪が 降っても おかまいなしで 自転車に 乗るから すごいです。
女子高生の ミニスカートも 根性あります。
そう 雪の降る日 自転車に 乗った ミニスカートの 女子高生は 最強ですな。
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-02-18 21:40

ひみつの笛/ Shinobue

d0090888_23235589.jpg
I have new Japanese bamboo frutes.

There are something strange・・・???

新しい笛を 作って もらいましたぁ  ひひひひ

特注ですぅ  ひひひひ

ちょっと 変わっていますぅ  ひひひひ

どう変わっているか それは  ひひひひ ひみつさ
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-02-07 23:32

鳥になる/ View

d0090888_2231119.jpg
It snowed two days ago in Tokyo.

東京では 二日前に 珍しく 雪が降りました。

いつもは 色とりどりの風景が 一面 白の世界に 変わるのを 近くの 高台から 見ることが できます。

こんな風に 上から 見下ろしていると 鳥瞰図のような絵が 描きたくなります。

俯瞰・ふかん で 見る感じ いいですよねぇ・・・

昔の絵巻物などは 俯瞰で とらえた 描き方を しているので 上から 延々と カメラを 回しているような そんな 感覚で みることが できます。

今年は ちょっと 今まで 自分では 表現したことの ないような 俯瞰で とらえる 見方で 作品作って みようかしらねぇ・・・ 
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-02-05 22:36