<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷え対策/ Small hot spring

d0090888_18262989.jpg
It is cold in the morning.
So I warm my feet by foot bathing.

最近 寒い日が 続いています。

特に 朝は 寒く なかなか からだが 暖まらないので 私は 足温浴を しています。
これ かなり 気持ちが いいです。

小梅ちゃんの 絵を描く 林静一さんの絵のように 足の先が 寒さで 赤くなるのですが お湯に 足を入れると だんだん 赤い色が 黄色に 変わってきます。

お風呂に 入ると 疲れてしまうのですが この足温浴なら 疲れません。
なんか ちょっと ほんとに ちょっと 温泉に 行ったような 贅沢な気分にも なりますね。

夜は 湯たんぽを 使っていますが この湯たんぽの お湯を もう一度 温め直して 使っていますですよよ。
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-01-30 18:59

湯田亜希コンサートのお知らせ/ YUDA Aki Concert

d0090888_2021762.jpg
Information
Flute and Piano CONCERT DE FLUTE
Flute/ KOISHIBA Syuji Piano/ YUDA Aki

2008.2/3 start pm.2:30 1000yen
LUNE KODAIRA reception hall
Setbu Shinjyuku line Kodaira station
Paruka del epoka tel 090-4542-0515

お知らせ
 Synopiaのピアニスト 湯田亜希さんのコンサート
 CONCERT DE FRUTE 冬の日のコンサート
 フルート 古石場修司    ピアノ 湯田亜希
 
 2月3日 日曜日   開演 2時30分
 ルネこだいらレセプションホール  西武新宿線 小平駅 徒歩2分
 料金 1000円 全席自由  60歳以上 中学生以下 無料
 問い合わせ  パルカ デル エポカ tel 090-4542-0515

プログラム
 シューマン/アダージョとアレグロ
 松岡政長/ひとしずく  音のない夜
 ショッカー/BIWAKO WIND ほか
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-01-27 20:33

篠笛のソロ演奏/ HONDA TOYOKUNI Exhibition

d0090888_11305442.jpg
Information
HONDA TOYOKUNI BOKUSAIGA Exhibition
2008.1/21-1/27 am.11:00-pm:6:00
1/26 pm.2:00 painting performance
NMC gallery tel 042-345-1527
4-14-27 Nishi-machi Ogawa Kodaira-shi Tokyo-to

I will play Japanese bamboo flute on 1/26.
HONDA-san will paint with my music.

本多豊國 墨彩画展のお知らせ
 1月21日 月曜-1月27日 日曜  am.11:00-pm.6:00 最終日5時まで
 1月26日 土曜 即興で 本多さんが 絵を描く ペインティングライブがあります。
 その時 私 力丸潮が 篠笛を 吹きます。

 NMCギャラリー  tel 042-345-1527
東京都小平市小川西町4-14-27  西武線 小川駅より 徒歩2分
 小川駅 改札西をでて 多摩信用金庫の前の通り左に直進
 
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-01-22 12:07

手書きトイレ/ Rest room

d0090888_225738.jpg
When it is cold, people want frequently to go to the rest room.

寒い日が 続いています。

こう寒くて 乾燥していると 温かい飲み物を 大量に 飲んでしまいます。

外出した時 困るのが トイレ。

"だれでもトイレ"より "どこでもトイレ" が欲しい今日この頃ですな。
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-01-19 22:17

おできできた/Snow day

d0090888_20415183.jpg
It snowed in Tokyo last night.

昨夜は 東京では 珍しく 雪が 降りました。

私のおでこにも 珍しく できものが できています。

この できものが 何故できたかというと それは スルメと 堅い生人参の 食べ過ぎ。
私は 堅い 歯ごたえのある 食べ物が 好きで ついつい 食べ過ぎてしまいます。
去年は ほとんど もう竹の木ではないか というような 竹の子を 食べて 歯茎が ガタガタになりました。
歯医者さんに行き 診てもらったら 「あなたは 何か 激しいスポーツを なさっているんですか? それとも 相当 我慢強い性格のかた なんですかねぇ?」 なんて 言われてしまいました。

忘れてました。 堅い食べ物は 食べては いけないと 歯医者さんに 言われていたことを。

んなもんで 歯茎が 痛くて おかゆみたいな ものしか 食べられません。
栄養が 偏り できものが できちゃったのでしたぁ たぶん。
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-01-17 21:35

エアコンムチ?/ New Year

d0090888_855727.jpg
2008 new year begins・・・

石油が高いので エアコンの暖房を こまめに つけたり消したり しています。

でも 知りませんでした。
あんまり寒いと エアコンが 使えなくなることを・・・

うちのエアコンは 気温が マイナス3度以下になると 運転が ストップします。
壊れたのかと 思い 電気屋さんに 修理を頼もうかと お店に行き 店員さんの 話を聞いて びっくり。

「エアコンは どのエアコンも 霜が 降りるくらいの 寒さになると 暖房機能を 中止させ エアコンについた 霜を取る 霜取り作業に はいるんですよ。それで 霜取り作業が 終わったら また 暖房機能を 復活させるわけです。ですから 霜取り作業の間は ご不便かも しれませんが どのエアコンも そうなんですよねぇ。メーカーによっても 止まる温度が 違うんですがね。」
「なぜ パンフレットに マイナス何度で 止まる商品なのか 記載されていないのですか?」
「うーうん そうですねぇ・・・書いてませんよねぇ・・・」

私だけなのでしょうか。寒いと エアコンの暖房が 止まることを 知らなかったのは・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2008-01-09 08:36