<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

必需品/ Preparation

d0090888_21134946.jpgTo make the collage work, I must prepare a lot of papers I draw on.

Of course, various colors are needed.

This photo is my scribble work.

私はコラージュ作品を よく作りますが そのためには たくさんの イロガミが必要となります。

雑誌の切り抜きや 写真を使う人もいますが 著作権の問題や 変色の問題やら いろいろでてくることが あるので 全部自分で描いたものを 使うようにしています。

だから 紙の切れ端なども 捨てずにとっておいて 暇な時に 落書きして 遊んでおります。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-31 07:59

100円クイズ/ Which?

d0090888_21122132.jpgThe commodities of the shop are all 100yen.

We call the shop "100yen shop ", there are a lot of "100yen shop" in Japan.

I often go shopping in these 100yen shops.

There is the only one that is not 100yen in this photograph.

Which do you think?

この前 テレビで 100円ショッブでは売っていない高額商品を当てるクイズを やっていました。

100円ショッブ・100均通の私には 簡単な問題でしたがね。

この写真は 私が100均で買った食器なのですが ひとつだけ 100円ではないものが あります。

どれだか わかりますか?
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-27 19:57

ふむむむ/ Ops!!

d0090888_2110458.jpgI live in the suburbs of Tokyo.

There are a lot of insects around my house.

I like insects but I can't stand mosquito in all season.

私のうちのまわりには たくさんの昆虫がいます。

でも蚊が たくさんいるのは 困りもので 冬でも ストーブをたきながら 蚊取り線香を つけていたりします。ふぇえ・・・・

ま 自然が残っていると言うことなのでしょうが。

近所の公園には 立て看板が幾つもあって まむしに注意 と書かれています。そして その隣の看板は ちかんに注意 です。

だからこの公園には 誰もいないのです。

数式に表すと  まむし+ちかん=いやだイヤダ
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-25 22:01

ささやかな恵み/ A little something

d0090888_2192176.jpgThe white flower is a strawberry.

I can harvest the strawberry almost througout the year.

I have not been around the block a few times about strawberry.

I only give water to the strawberry.

ちっちゃな白い花は ルビーのようにきれいで赤いイチゴの花でした。

私はプランターで 栽培していますが ほとんど一年を通して 収穫することが できます。

でも食べることより 太陽の光を浴び 光輝く赤は 私に エネルギーを与えてくれる色です。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-22 19:23

なあんだ?/ The white flower

d0090888_218077.jpgThis little flower is white but the fruit is red.

Do you know what flower this is?

To be continued

小さな白い花が 咲いています。

トイレットベーバーの穴越しに見える この花、なんの花か わかりますか?

花の色は白ですが かわいい赤い実が なります。

もう何年も前から ブランターで 育てています。

しょっちゅう実がなるので つんで食べてます。  つづく
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-19 16:53

ザ・バースデイ/ Synopia・composer

d0090888_19371514.jpg[The birthday] movie director Makoto Tezuka

The composer of Synopia is Masanaga Matsuoka.

Mr.Matsuoka took charge of this music [The birthday]. DVD of this movie now on sale!!!

サ゜・パースデイ  手塚眞ホラーシアター DVD絶賛発売中

この映画の音楽を担当しているのは Synopiaの作曲家・松岡政長氏です。

彼のかっこいい音楽は 作品を 大いに盛り上げておりますよ!!!

この映画はオムニバス形式で 手塚眞氏の他にも四人の監督が 制作しています。私のお気に入りは 野田美弘監督・恐怖のレストランで ナンセンスなお笑い感覚が秀逸です。ダビンチコードとなる牛の絵も なかなかの力作?的 手の抜き方で 描かれ、うしおちゃん大笑い。ウェイターのおじぎの角度も すばらしい。アバートの いやいやレストランのドアも 変さ加減がステキです。

写真は私の作品。映画とは関係ありませんので。 
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-16 21:22

室内プールでの楽しみ/ The sunlight

d0090888_2123997.jpgThe sunlight is strong and the shadow is beautiful season in summer.

Sometimes I stop to watch the shadow.

夏は 光と影のコントラストが 美しい季節です。

数時間、数分のうちに 消えていくアートです。

室内プールでは 天井に映る光を浴びた水が 不思議な生き物のように さまざまなゆらぎを 見せてくれます。

真っ暗な夜空に 打ち上げられた花火も よいですが 日差しが強い日の 室内プールの天井も なかなかですよ。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-13 12:58

Synopia シノピア

d0090888_2101525.jpgI am an artist and a musician.

I act by the group name of Synopia.

Shinobue/ Rikimaru Ushio

Piano/ Yuda Aki

Compose/ Matsuoka masanaga


Synopia メンバー

篠笛/ 力丸潮  ビアノ/ 湯田亜希  作曲/ 松岡政長

Synopiaは 篠笛 力丸潮、ビアノ 湯田亜希 が作曲家、松岡政長によるオリジナル曲を 演奏するユニット名です。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-09 21:46

木立ち/ The trees

d0090888_20584264.jpgIt was a hot day,today.

This is my jog course. I like jog.

The shade of trees are welcome on such a day and rainy days.

今日は とても暑い日で 36度ありました。

私はジョギング好きで ほとんど毎日走るのですが こんな暑い日は 木立の日陰が とてもありがたいです。

雨の日は 傘のかわりも してくれます。

お財布も鞄も 何も持たずに 外にでると 自然を身近に感じます。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-05 20:55

タイル好き/ The mosaic tile

d0090888_2055589.jpg
I like to paste the mosaic tile.

It seems to do the beautiful color puzzle.

This is the light space of my rest room that I made of the tile.

私は タイルを貼るのが 好きで よく 植木鉢に貼ったりして 遊んでいます。

タイルを貼っていく作業は 自由なバズルをしているようで 時間がたつのを 忘れます。

これは うちのトイレの 照明空間に タイルを貼ったものです。

以前 住んでいたうちの お風呂場も タイルを貼ったのですが ごらんになった方は あまりのかわいらしさに 絶句してました。ふふふ・・・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-08-04 20:21