<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

万国旗/ The flags of all nations

d0090888_14462127.jpg
This is the decoration of summer festival.

The summer festival means that we wish to be given the good harvest by the god of Japan.

I thought while seeing the flags of all nations.
Japanese people is generous to the many country's religions.

これは お祭りの時の飾りつけですが この世界の万国旗を見て思いました。

日本人は 世界の宗教に対して 寛容だなあと。

自分の国の宗教事のお祭りに 宗教の違う国の国旗を飾りつけるのは なかなかに すばらしいことではないかと。

アメリカのシアトルでおこった 宗教がらみの銃乱射事件のことが  ふと頭をよぎった日本のお祭り風景でした。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-07-30 22:57

夏祭り/ Summer festival

d0090888_14445423.jpg
The cicada barks though the end of the rainy season declaration has not gone out yet.

Today is a summer festival of my town.

梅雨明け宣言は まだ でていませんが うちの回りでは 蝉が鳴きはじめました。

今日は 町内会の夏祭りで さっき写真を撮りに 行ったのですが 誰も写っていない写真が 撮れるというのも なんかすごい気がします。

スピーカーからは 演歌や ナントカ音頭やらが がんがんかかって シュールな空間を 演出していました。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-07-30 14:36

星占い/ My birthday

d0090888_14423111.jpg
I am a strong fate and confidence according to the horoscope. Really?.......

My birthday is the same as Dari who is a famous painter of surrealism. Mmmm.........

保険屋さんが わざわざ調べてきた 私の誕生日星占いによると 私は強運と自信に恵まれた人だそうで・・・・

この日に生まれた人として 画家のダリの名前がありました。

出来事としては この日に 和同開珎が発行されたそうです。

私の誕生日に たくさんのプレゼントをいただいても 困るので 誕生日の日にちの公表は差し控えさせていただきます。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-07-27 19:15

葉っぱ/ A lovery leaf

d0090888_14411155.jpg
I have no idea what this vesetable is called in English.

But it's called nigauri or goya in Japan.

Goya is a vegetable of a bitter taste. 

時々 近所の方から 野菜をちょうだいします。

スーパーなどで売っているゴーヤは かわいくないのですが こんな風に 葉つきの形て゜いただくと とっても愛らしくみえて 野菜というより 植物として見てしまいます。

葉っぱがハートの形に 見えるのも ポイント高いですね。

で なんか食べにくくなるのです。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-07-26 21:44

Synopia concert シノピアコンサート

d0090888_14391723.jpg
Synopia concert finished on 7/15.

It was rainy day, but many people gathered at the gallery in Sakado.

Thank you very much for your coming.

Synopiaコンサート お越しいただきまして ありがとうございました。

当日は激しい雨で お客さんが こないのではないかと 心配しましたが わざわざ会社を休んで 心待ちで おいでくださった方もいらして 恐縮してしまいました。

おかげさまで コンサートの評判もよく またコンサートのオファーをいただきましたので 坂戸のみなさま Synopiaメンバー参りますので どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-07-16 20:31