<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Synopia

d0090888_20292187.jpg
I am an artist and a musician

I act by the group name of Synopia.
Tunes that we perform are composer Mr.Matsuoka's works.

私は絵を描いたり 造形を造ったりしていますが 篠笛奏者でもあります。
篠笛とピアノの演奏 Synopia シノピアの名前で 活動しています。
ピアノ・湯田亜希とのコンビで 私たちが演奏する曲は すべて 作曲家・松岡政長によるオリジナル曲です。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-06-25 09:00

Exhibition / Synopia concert

d0090888_20272024.jpg力丸 潮 展 
USHIO RIKIMARU Exhibition

紙の造形 Paper World

KIMI NO NAMAE
What your name?

7/8 土曜 より  7/23日曜 水曜休み
am.11:00-pm.7:00

Synopia コンサート

7/15 土曜  2時開演  料金1000円

力丸潮/篠笛・フルート 湯田亜希/ピアノ 作曲/松岡政長

会場  アート・スペース ジーン
埼玉県坂戸市芦山町2-7-202
TELFAX 049-283-2979
東武東上線 北坂戸駅下車 右手オルモ側出口 駅前通り直進3分左手
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-06-21 08:11

展示の楽しみ方/ many enjoyments

d0090888_20241710.jpgI think that the room exhibition is good and the exhibition of outdoor is interestimg.

It is my enjoyment to put my work on various places.

以前 登場しましたしゃけ弁当 このおばあちゃんの お弁当だったんですねぇ。

今回の個展は蔵の中でしたが お庭がステキだったので ちょっと移動して 屋外撮影いたしました、

私は ものすごく大きな蚊に 4カ所くらい食べられましたが このおばあちゃんは 蚊の餌食になることなく しゃけ弁を食べていました。

今度 行田で展示する時は フライかゼリーフライでも 食べさせますかな。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-06-19 23:19

埼玉の行田にて/ Why???

d0090888_20223428.jpg
We even Japanese occasionally think our Japanese English is strange.

The people in Gyoda call this photo food "Fry".

They use frying-pan. But it's not a deep-frying food.

「フライ食べませんか?」 行田在住の方からの いきなりの質問。

フライ?フライって コロッケ?ハムカツ?エビ?カキ? そして その方は 私の好みを聞かず 買いに行ってしまいました。

私は思いました。きっと いろんな種類のフライを 買ってきて みんなで 分けるのだろうと。

そして 渡された黄緑色の紙の包みを あけて びっくり。

姿を現したのは フライではなく お好み焼き!!! はぁぁぁ? ふらいぃぃぃ???

行田では うすいお好み焼きのようなものを フライと呼んでいるそうです。 想定外の行田のフライでした。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-06-08 13:18

気になること/ Strange thing

d0090888_222712100.jpgI suppose Japanese women of 90% or more are not carrying a handkerchief.

I know young women have a lot of heavy cosmetics and a big hand glass in their bag.

But they don't carry about a handkerchef. Why????

私が 推測するに 日本の90%以上の女性は ハンカチを携帯していないでしょう。

幼稚園生のほうが 持っていますね。たぶん。

デパートや駅のトイレで 手を洗う女性を見ていると みくな必ず びしょびしょの手を 髪の毛で 拭いています。

化粧品や大きな鏡は 持ち歩くのに 何故 ハンカチは持たないのでしょ???
私など ハンカチを忘れると なんだかパンツを はき忘れてような気分に なりますがねぇ。

もちろん、パンツを はき忘れてことなんて ありませんよ。あっ、あるか・・・・・
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-06-04 21:14

おすすめcafe/ my recommend coffee shop

d0090888_20174517.jpg
Caffee shop KANKYO in Gyoda

It is special time for me that look at the beautiful garden while drinking tea.

The roll cake of powdered green tea is delicious,it's my favorite cake.

今 私が個展をひらいている 埼玉県行田にあるカフェ閑居は とても時間がゆったり流れていく 居心地のいい空間です。

私は抹茶に弱く 抹茶と名の付くものは 抹茶アイス、抹茶キャラメル、抹茶せんべい、抹茶そば・・・なんでも 買ってしまったりして失敗することも多いのですが ここ閑居の抹茶ロールケーキ 見事に私のハートを射止めました。

ほどよい上品な甘さ そして ここが大事なのですが 口にいれた時に すべてがとろけるような スポンジとクリームのまろやかな舌ざわり。これは 時間をいとわず 丁寧な仕事をしている証拠ですね。
[PR]
by rikiushi_blog | 2006-06-02 21:35