人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニール傘/ Vinyl umbrella

ビニール傘/ Vinyl umbrella_d0090888_2391347.jpg
I use the vinyl umbrella, but the vinyl umbrella seems to be a Japanese original umbrella.

ビニール傘と言うものは 日本独自の傘だそうで 外国の方からすると 不思議な傘に 見えるのだとか。

私の持っている 湿度計によると 今日は 湿度が 75%もありまして 篠笛を 吹くには 絶好のコンディションでした。
湿度が 高いと 笛の音は 水分を 含んだ しっとりと 潤いのある音に なります。

乾燥して 湿度が 低いと 笛は カサカサした 乾いた音に なります。
まあ 人間の お肌と 一緒ですが 篠笛に ドモホルンリンクルや ニペアクリームなんか 塗れませんからねぇ。
お天気に まかせるしか ありません。

写真は ビニール傘越しに 撮影した "湿度のある風景" です。外国方 わかるかしら・・・   
by rikiushi_blog | 2009-05-12 23:43
<< Synopia シノピア  恐怖のレストラン/ The b... >>