人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おどろ木/ Big tree

おどろ木/ Big tree_d0090888_939359.jpg
When I went to the garelly "MIRUME" in Chofu, I found a big cacutus like a tree, I was very surprised.

友人の 作品展を 観に 調布のギャラリーに 行きました。

"みるめ"という名前の ギャラリーで 名前の由来は 海藻から きているそうです。
二回建ての 外からも 入りやすいギャラリーで 一階は 展示スペース、二階は ティルームに なっています。
軽食も あるので 私は きんぴらと ポテトサラダの サンドイッチを 頼みました。
こんなサンドイッチが ギャラリーに あるなんて お肉を 食べない私には ありがたい メニューです。

ギャラリーに 白い大きな花の写真が ありました。
「これ サボテンの花です。あそこに あるサボテンの・・・」
と 友人から 外の 向かいの 家の 庭を 指さされたのですが どこに サボテンが あるのやら・・・
「ほら あそこ あそこ。あの屋根のわき・・・」

ひぇーっ、、、あ あ あれが サボテン!!! 木だよ ありゃあ・・・
屋根より 高い こいのぼり ならぬ 屋根より 高い サボテンです。

雨ニモ マケズ 風ニモ マケズ 冬ノ 寒サニモ マケズ 
この日本で よくぞ よくぞ こんなに 大きくなったもんです。
サボテンちゃんも りっぱですが ここまで 大切に 育てあげた人も すごい。拍手パチパチ パチパチ・・・・・
by rikiushi_blog | 2007-11-05 10:20
<< SynopiaのCD/ Syn... 風景/ Changing >>