人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな女王/ Little queen

小さな女王/ Little queen_d0090888_1655119.jpg
In the rest room at the department store

The child who was washing her hands that I did not know said suddenly to me.
" Wipe my hands!!!"

デパートのトイレに 入った時のこと

幼稚園生くらいの 女の子が ひとりで、水道の所で 石鹸水を使い メチャクチャ アワをたてて 手を 洗っていました。
こんなに 泡をたてて 手を 洗う光景を 見たことが なかったので 思わず 見とれて いました。

感心感心 よく丁寧に 洗ってるよ。大人も 見習わねば。

その女の子は 水で 泡を流すと 私の顔を見て キョンシーのように 両手を 私の前に、突き出しました。

「ふいてよ!」
「はっ?」思いも寄らない言葉に 不覚にも、大きな声を 出してしまいました…

その声に 驚いた 小さな女王様は 「きゃーっ!!」と お叫びになりました。
いきなり なななんだよ~。自分の手は、自分でふいてくれよぉ~。
「みかちゃん どーしたの~?」
トイレの中から みかちゃんママの声が 聞こえてきます。

退散退散。あああ 女王様には かないませんわ…

写真は 昔 デパートにあった マネキンの手。女王様の手では ありません。
by rikiushi_blog | 2007-10-07 16:55
<< 緊張キンチョー/ Tentio... へんしん/ My station >>