人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の譜面立て/Bamboo work

私の譜面立て/Bamboo work_d0090888_21314259.jpgThis is my bamboo music stand I made.

これは 私が作った 竹の 譜面立てです。

以前 作ったものは 第1号で これは 第2号。
下の台の部分は 植木鉢のカバーとして 売っていたカゴの 底の部分を はずして 逆さまにして 使っています。
竹は 百円ショップでも いろいろ売っているので 助かります。
これから 百円ショップ竹製品を 改造して 部品として 使った 譜面立てが 続々登場してきますので お楽しみに。
だけど 私 楽譜は暗譜するので 譜面台はコンサートでは 必要ないのですが コンサートでは 実用的な役割ではなく オブジェとして 飾っているのですねえ

ちなみに 金属製の折りたたみ式 譜面台が欲しくて 田舎に帰った時 楽器店に 買いに行ったのですが 「譜面台は ありません。」と言われ ちょっと ショックでした。
この楽器店 私が 子供の頃 フルートを習いに 行っていた お店なのですが あ 長くなりそうなので   つづく にします。 
by rikiushi_blog | 2007-01-09 21:32
<< 和楽器店/ Shakuhach... カンディンスキーか / Gra... >>