人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セット/ Useless?

セット/ Useless?_d0090888_7472686.jpg
This is a set of pigments of paints.

I bought this set , when I was a university student. Old days ago・・・

I can not use painting matereals set ,for the reason of beauty.

If you give me a present of painting materials, Please give me the selling loose.

これは私が 大学生の時 学校から購入させられた 日本画の絵の具のセットです。

私は画材に関しては セットものは ダメです。自分では 買えません。箱に規則正しく入っているきれいな色を見ると とても 使う気になれないのです。

だから画材を買う時は 全部 バラ売りのものを 買います。そのほうが 自分で選べて 楽しいし 無駄になりません。

この写真の 顔料セットは なんとペルーまで 旅してるんです。大学時代の友達で 私のこの癖を知っている人が 海外青年協力隊で 美術教師として ベルーに派遣されたのですが ペルーから「力丸は 顔料セットを使わずに 持っているはずだから それをベルーの子供たちに 見せたいので 送って欲しい」と頼まれ ペルーまで送ったのです。友達の手元に届くまでに 何ヶ月もかかり 最後は 友達が 賄賂を渡し 受け取ったそうです。まあ 絵を描くのには 役立たないセットものでしたが 別なところで 有効利用されました。
by rikiushi_blog | 2006-10-19 08:22
<< 木のしごと/Furniture 出来事/ Uneasiness >>