会津木綿で/Aizu cotton

d0090888_19243272.jpg
I was born in Fukushima.

Aizu cotton is fabric in Fukushima.

私の 篠笛入れは たくさん ありますが 写真の 篠笛入れは 会津木綿で 作ったものです

先日 NHKの番組 未来塾 公開復興サポ-トIN南相馬 「工芸」の力で「復興の灯り」を見ていたら 会津木綿が でてきました

番組では コシノ ジュンコ氏が 福島の若者たちに 会津木綿を 使って 未来に向けた 新しい服を テ-マに デザイン制作する過程・ファッションショーを 紹介していました

そうですねぇ・・・私のコンサート衣装は いつも 古い絹の着物を リフォームして 作っていましたが 会津木綿で 作るのも いいですよねえ

今度は 粋に 会津木綿の縞模様で キメて みますかね ふふふ


 
[PR]
by rikiushi_blog | 2017-05-29 19:54
<< 有効活用/Disaster p... オンレイ/RIKIMARU U... >>