人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉大な布団/Cold

偉大な布団/Cold_d0090888_1015455.jpg
I caught cold.

Since it was high -temperature, I have not noticed that I have heat.

風邪を ひいて しまいました。

連日 30度を超す 暑さで 部屋の中は 33度以上になります。

んなもんで 風邪をひいて 熱が あっても 暑さのせいだと 思い 2日くらい 気付きませんでした。
でも 咳・鼻水が でたりしたので 体温計で 計ったら 38度以上あったので おとなしく しておりました。

で なんで 風邪をひいたのか 考えてみたのですが・・・

去年は あまりの暑さに 布団を 敷かずに フローリングの床に 直接 寝ていました。
しかし 何日かしたら からだが 痛い痛い。
特に かかとの骨が 打撲したようになり 結局 布団を 敷いて 寝ることに なりました。

そのことを ふまえ 今年は ゴザを 買ってきて ゴザを 敷いて 寝ていました。
たぶん そのゴザが からだの 熱を とってしまい 朝方 冷えて 風邪を ひいたのかなと。
で やっぱり 暑くても 布団を敷いて 寝ることに しました。


 
by rikiushi_blog | 2014-07-18 10:39
<< 暑さにわらわら/WARAJI 盆栽/Potted plant >>