人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利なゾウリ/Hand made

便利なゾウリ/Hand made_d0090888_92792.jpg
This is the Japanese sandals made with cloth.

I wear these Japanese sandals in my house.

この布草履は 私が うちの中で 履いているものです。

何年か前に 福島の 物産館で 買いました。
たしか 飯館村の 特損品特集の時 だったかなあ・・・

村の人が 直接 販売していたので 話をしたのですが
「この草履 面白い形してるでしょ。これねぇ 孫が 考えたんですよ。靴下履いていても 履ける草履が 便利だって 言ってね。で ボタンとか リボンつけると かわいいって 言うから つけてみたのよ。」

そうなんですよね。普通に 草履の形をした 布の 手作り草履は どこでも たくさん 見かけるのですが こういう スリッパの形をした 布のゾウリは すごく 使いやすくて 冬でも 使えます。

また 販売するかなぁ・・・今度 買う時は 10足くらい 買おうっと。



 
by rikiushi_blog | 2012-08-14 09:54
<< 春田香歩草木染め展/SAKUR... 力丸潮の篠笛講座/Japane... >>