シノピア演奏/SEITENKYU

d0090888_2028234.jpg
The rainy day continued.

This photograph is SEITENKYU in Sakado-shi.Saitama.

昨日 埼玉県坂戸市で 行われた 聖天宮での 龍季祭は 雨に みまわれました。

龍は 雨を 降らせる という言い伝えもありますので お祭りの効果が あったのでしょうかねぇ。

私の 篠笛も 小雨が ぱらつく中での 野外演奏だったので 笛が 雨で つるつるすべり 歌口部分が さだまらない 不安定な 演奏状況ではありました。

でも 本来 笛の演奏は 神様への 奉納だったりするので お囃子笛の方々は 冬のお祭りでは 笛から 出る 唾液が つららに なって 垂れ下がりながらも 吹き続けるので 小雨くらいでは
 私も ギブアップは いたしません。
演奏できる喜びを 噛みしめながら 吹いて おりました。

雨の中 私の演奏 お聴きくださった お客さま ほんとうに ありがとうございました!!!感謝です!!!!!


写真は 聖天宮の 中庭付近
[PR]
by rikiushi_blog | 2012-03-19 21:08
<< 探し物/Cherry tree シノピア/SEITENKYU >>