人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉対策/Hay fever

花粉対策/Hay fever_d0090888_8421217.jpg
It's getting warm.
I have hay fever,so I don't feel well at the season of pollen.

確実に 暖かくなっては 来ましたが 寒い日もある 今日この頃。 
花粉の季節ですが 今年は 例年より 花粉の量は 少ない気が します。

去年の 力丸潮ブログ笛吹き人の花粉対策でも 紹介いたしましたが 私は 耳に貼るタイプの 花粉症緩和パッチ"目鼻爽快"スッキリケアで 花粉の季節を 乗り切って おります。
この"目鼻爽快"は 眠くなったり 頭が ボーッとすることが ないので 車の運転を する人にも 安心のパッチです。
鼻に塗る薬も 試しましたが 面倒だし 薬を 塗ったとたんに クシャミをして ハナがでて 薬が流れて 終わり という感じです。

この耳に貼るパッチは 速効で ビシバシ症状が止まる というものでも なく 宣伝もしていないので 薬屋さんでは ジミーな扱いですが 私の中では 一番の 花粉症お助け品スターのジミーです。

写真は 近所の梅ですが 関東屈指の梅所 うちからも遠くない 青梅・吉野梅郷の梅が 今 植物ウィルスに 侵されて 大変なことになっていて 1500本伐採とかで この先 どうなるのか と言う状況です。
なんとか 持ち直してくれると いいのですが・・・・・こころの痛い話です・・・・・何か 特効薬は ないものですかねぇ・・・・・ 
by rikiushi_blog | 2010-03-18 09:40
<< 隠れスポット/ HASEGAW... 雅楽演奏会/GAGAKU >>