人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築城せよ!DVD と佐々木秀実さん

築城せよ!DVD と佐々木秀実さん_d0090888_12355453.jpg
Information
Japanese movie 「CHIKUJO SEYO!」
This movie's DVD Sale on November 27, 2009

Synopia(篠笛・力丸潮 ピアノ・湯田亜希 作曲・松岡政長)の 作曲家でもある 松岡政長氏が 作曲を 担当した映画 「築城せよ!」 (古波津陽監督作品 音楽監督・赤城忠治) のDVDが 11月27日に 発売されました。税込み3990円。(特典映像付き) 力丸潮も 篠笛演奏で参加。

この「築城せよ!」の映画で 脇を固める役者さんは 芸達者な方ばかりで その中で 私が 「あれ?」と思ったのは カラオケスナックのママさん。
このカラオケスナックのママさん役の 佐々木秀実さんは 美輪明宏さんに 次ぐ コンサートチケット入手困難な人気シャンソン歌手で 抜群の歌唱力の持ち主なのですが・・・映画の中では 歌うことなく 三味線の演奏もなく(超もったいない!) やさしくにこやかな 色っぽい貫禄あるママ役に 徹しています。 
佐々木秀実さんが 歌わない カラオケスナックのママ役とは・・・ 贅沢な映画ですぅ~「築城せよ!」
佐々木秀実ファンにとっては 伝説の映画になるかも です。
佐々木秀実ホームページ
by rikiushi_blog | 2009-12-19 13:32
<< 力丸潮 篠笛ソロ演奏のお知らせ... Synopiaシノピア コンサ... >>