人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Synopiaシノピア コンサートと展示in Saitama

Synopiaシノピア コンサートと展示in Saitama_d0090888_22432335.jpg
Thank you very much for your coming to Synopia concert!!!

アートスベース・ジーン Synopiaコンサート(篠笛・力丸潮 ピアノ・湯田亜希 作曲・松岡政長)に お越しいただきまして ありがとうございました!!!

今回のSynopiaコンサートは ゲストに 詩人の宮尾節子さんを お迎えして 彼女には 初期の詩集の中から 詩を1篇と 近年 書かれた詩を1篇 朗読を お願いしました。

ですから 私も 昔 描いた 200号くらいの 大きさの絵を 展示して 過去と現在を 対比するような形で コンサートを 演出いたしました。

「今回 Synopiaの衣装は ドレッシーに いきます。」と 宮尾さんに 宣言していたので 宮尾さんも いつもの ジーパン姿ではなく カッコイイ黒のパンツスーツと 作家ものの 手描きのモノトーンのマフラーというファッションで オシャレに キメテいました。

自分の作品を 展示しての演奏は 私自身 とても 安心感があり 居心地の良い空間で 変な言い方ですが 自分のエネルギーを 自分で感じて また 自分のエネルギーを 発揮できると言うか・・・複雑な?幸福感が あります。

宮尾節子さんの詩は 難解な難しい言葉を 並べたような 現代詩ではなく わかりやすい言葉で ストレートに 心に はいってくる詩です。
Synopiaにとっては 詩の朗読とのコラボは 冒険でしたが 「宮尾節子」という 秘めたあかい言霊を持つ 才能ある詩人と ご一緒できたことは 今年の大きな 収穫でした。
by rikiushi_blog | 2009-12-14 22:40
<< 築城せよ!DVD と佐々木秀実さん Synopia concert... >>