人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Synopia concert

Synopia concert_d0090888_11162931.jpg
Thank you for coming to our Synopia concert in Gyoda.

Synopia/ Japanese bamboo flute・RIKIMARU USHIO
Piano・YUDA AKI
Compose・MATSUOKA MASANAGA

埼玉県行田にあります 足袋蔵ギャラリー門(かど)での Synopiaコンサート 無事 終了いたしました。
たくさんの お客さまに おこしいただき 本当に ありがとうございました!!!
中には Synopiaの演奏を 何度か 聴きに来て 下さっている お客さまも いらっしゃり Synopia一同 感激いたしました。

お客さまも 笛の演奏と共に 自然に 一緒に 歌いだすという アットホームな 雰囲気で 私も 演奏を 楽しませて いただきました。  

今回のSynopiaコンサート会場作りは 染織家の春田香歩さんの布を お借りして 竹を 天井から 吊しまくるという インスタレーションを 展開しました。
この竹は 笛作りの時に 捨てられてしまう 笛には 適さなかった竹です。
展示することで 笛の音が 鳴らなくても 笛の音が 聴こえてくるような 空間にしたいなあ と思い この竹を 使ってみました。

足袋蔵ギャラリー門は 天井が 吹き抜けとなって 梁が でているので 上から 何か 吊すには もってこいの 空間です。
モビールなんか 作って 吊したら きっと 面白いだろうなあと 思っています。いつか やってみたいですねぇ・・・
by rikiushi_blog | 2009-07-22 11:54
<< Edmund Arkus-san Synopia コンサート/S... >>