庭の収穫/My garden

d0090888_821736.jpg
Many morning glories are in bloom in my garden.

庭と言っても 全然 広くないのですが うちの庭に 朝顔が たくさん 咲いています

今回の 朝顔の支柱は まっすぐな 竹を 組み合わせた ものではなく ブドウのツルを アットランダムに 編みながら 作った 支柱を 使いました
なもんで 自由な動きが 生まれ 遊園地のような 朝顔スペ-スが できました

もうすぐ ブドウも 食べ頃に なります
ワインが 作れるほど とは いきませんが コップ1杯の ブドウジュ-スくらいは 飲めそうです 
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-07-30 08:49

あれれれれ/The way of

d0090888_10351995.jpg
Hello Hellow

あれれ
ブログの 投稿方法が また 変わりました・・・
今度は 慣れ親しんだ 以前の方法に また 戻りました

どーなっているんですかねぇ・・・

また 変わらないと いいのですが・・・
いきなり やり方が 大きく 変わると 戸惑います と言うか できませんよう

変える時は 少しずつで お願いします
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-07-15 10:45

テスト

d0090888_21302812.jpg
投稿方法が 変わり ました テストテスト
わからないですううう

[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-07-09 22:02

有効活用/Disaster prevention measure

d0090888_14421198.jpg
These flowers are a flower of poteto.

It's possible to eat poteto,so it's useful.

公園の 近くを 歩いていたら 道路花壇に 植えられた 白い花に 気付きました

こ、こ、これは・・・

みなさん おわかりで しょうか
そうです
これは じゃがいもの花です
歩道の脇が 畑なので たぶん 農家のかたが 植えたのでしょう
たくさんの じゃがいも・・・

食糧不足に 備え 道路花壇に 野菜を植える
なかなか 良いアイディアです
花も きれいだし 食べられる
じゃがいもいっぱい運動 いいかも!
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-06-12 15:05

会津木綿で/Aizu cotton

d0090888_19243272.jpg
I was born in Fukushima.

Aizu cotton is fabric in Fukushima.

私の 篠笛入れは たくさん ありますが 写真の 篠笛入れは 会津木綿で 作ったものです

先日 NHKの番組 未来塾 公開復興サポ-トIN南相馬 「工芸」の力で「復興の灯り」を見ていたら 会津木綿が でてきました

番組では コシノ ジュンコ氏が 福島の若者たちに 会津木綿を 使って 未来に向けた 新しい服を テ-マに デザイン制作する過程・ファッションショーを 紹介していました

そうですねぇ・・・私のコンサート衣装は いつも 古い絹の着物を リフォームして 作っていましたが 会津木綿で 作るのも いいですよねえ

今度は 粋に 会津木綿の縞模様で キメて みますかね ふふふ


 
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-05-29 19:54

オンレイ/RIKIMARU Ushio Exhibition

d0090888_10391999.jpg
Thank you very much for your comming to my exhibition.

力丸潮 具縛での作品展示 ご覧いただきまして ありがとうございます!!!

具縛は 自家製野菜を 使って 調理する 超人気レストランで 5月は 特に特に 予約が 取れない月で ご迷惑をおかけしたかたも おいでになり 大変大変申し訳ありませんでした!!!頭をペコリ

「力丸さんの 作品は いつも 笑いが クスッとくる」と言われますが 私は 作品を 作っている時間よりも 考えている時間のほうが 長いので 私の 頭の中では パズルのように いろんなモノが あっちゃこっちゃ して遊んでいます ははは 

テレビ番組で 乳癌の 手術をした 北斗晶さんが「笑いは 最強!」と言っていましたが
そうですよね~笑うこと 忘れると ツライだけ・・・

フフフ くすくす ひひひ 変なバッグ 作りまあす









 
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-05-13 11:10

作品展示のお知らせ/RIKIMARU Ushio Exhibition

d0090888_1022955.jpg
RIKIMARU Ushio Exhibition
May 1-10,2017
GUBAKU
456Kitahirasawa hidaka-shi Saitama-ken

気持ちの良い 季節に なりました

毎年5月に シリ-ズで 作品展示しております 具縛
とても 美味しい 野菜料理を 目当てに 展示担当しています
5月は 竹の子ステ-キが 美味
ほかでは 食べられないメニューです
大繁盛店なので 予約が 必要
すでに 満席かもですが・・・

力丸潮 作品展示
「変わり種のバッグたち」
5/1-5/10 昼12時-2時
フ-ドギャラリー・具縛  tel 042-989-3766
埼玉県日高市北平沢456
JR高麗川駅より 国際興行バス 医大行き平日11:30 日11:01 北平沢下車徒歩2分
バス進行方向に直進 左手に 看板あり
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-04-25 10:38

ご案内/Opera Concert

d0090888_10143539.jpg
Information
Opera theater Konnyaku-za
2017.4/12-4/16
「Tangue」

お花見も あいにくの雨で 多摩川土手の 桜祭も イマイチの 人出です

私の 篠笛コンサ-トの時 いつも ピアノを 担当の 湯田亜希さん
彼女は オペラシアターこんにゃく座で ピアニストを しています

オペラシアターこんにゃく座 公演の ご案内

全労済ホ-ル・スペ-スゼロ 
東京都渋谷区代々木2-12-10
”タング”  魔法をかけられた舌
安房直子原作による「まほうをかけられた舌}が 楽しいオペラに なりました
チケット 大人5000円 大人ペア9000円
お問合せ tel 044-930-1720 こんにゃく座まで
台本 朝比奈尚行   作曲 萩京子   演出 大石哲史

ピアノ湯田亜希出番
2017.4/12 夜7時  4/14 昼3時  4/15 夕方5時  4/16 午前11時 
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-04-09 10:56

ダイコン作り/Handmade

d0090888_728523.jpg
I made a Japanese radish made by cloth.

The expression of a leaf was most difficult.

展示に 大根が 必要なので 大根を 作りました

素材は 布で 絵の具も 使って 完成

葉っぱの 表現に 悩みましたが 机の上に たまたま あった ストロ-に 注目
ストローを 葉の芯に 使うことで 葉に 張りを だすことが できました

でも 大根の葉て とても 個性的で 複雑なんですよねぇ
今の時期 畑に 行くと 地面から 葉の下に 白い大根が 顔を 10センチほど覗かせて ひょうきんな ごあいさつ姿を 見せています
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-03-20 07:59

ご褒美/Ookimi

d0090888_16233819.jpg
The name of the strawberry of this picture is Ookimi.

Ookimi is a big and superficial strawberry.

伊勢丹の袋に 入った 箱を 開けて ビックリ

大きなイチゴを いたたきました
こんな大きなイチゴ 見たこと ありません

高知県産の イチゴで 名前は おおきみ
大きな実と 大王を かけた名前なのでしょうか・・・おおきみ

とても甘く ゴ-ジャスな気持ちになる 贅沢なイチゴ
自分では 絶対に 買いませんが プレゼントなら welcomeウエルカムcomeカム
フル-ツの宝石を いただいたようです ふふふ 
[PR]
# by rikiushi_blog | 2017-03-02 16:47